image

 

デビュー10周年を迎えたU-KISSがK☆STAR LOVERSに登場!

 

フン、イライ、キソプ、ジュンでの新アルバム『LINK』のリード曲『No Regret』は前向きになれるパワフルなサウンドが魅力。新曲のことから、兵役中のリーダー・スヒョンのこと、そして末っ子・ジュンが大活躍したアイドル再起プロジェクト『The Unit』のことまでたっぷり聞いてきました。動画ではジュンへのご褒美(!?)に無礼講タイム(韓国語でヤジャタイム)をプレゼント!そちらも合わせてご覧ください。

 

――3月21日に4人体制になって初のアルバム『LINK』をリリース!新曲の『No Regret』と『Compass』はどんな曲に仕上がっていますか?

 

フン:『No Regret』は、これまでU-KISSがファンの皆さんと歩んできたことにもちろん後悔はありません。が!今からさらに新しくスタートして走っていきましょう!というメッセージが込められています。今までKISSme(U-KISSのファン)のおかげで僕らはうまくやってこられたので、これからも走っていきたいと思います!

 

キソプ:そして『Compass』は、僕が作詞作曲した曲です。この曲はファンの皆さんにたくさん愛してもらえてとても幸せだった気持ちを、今度は僕らが何倍にもしてお返ししたいと思って作りました。ファンの皆さんの愛がめっちゃ大事だと思うので、U-KISSからの本当の感謝の気持ちをプレゼントしたいです。

 

ジュン:うわぁ~~~!うぉ~~~~!(拍手)

 

フン:ジュンさん、テンションが高いです(笑)

 

image

――『No Regret』はポジティブな歌詞が印象的ですが、U-KISSでいちばんポジティブなメンバー、逆に心配性なメンバーは?

 

キソプ:ポジティブなのはフンさん!

 

フン:んん?僕、ネガティブだよ?

 

キソプ:いやいや(笑)。真っすぐに突き進むタイプだと思います。例えば僕たちが悩んでいたら「とりあえずやってみよう」と言ってくれるのがフンさんです。

 

イライ:そうそう。「できるよ!」って勇気づけてくれる。

 

フン:ネガティブなメンバーはいないと思うけど、キソプは考えすぎちゃうところがあります。自分を疑っちゃうというか。もっと自信を持って色んなことに挑戦してほしいなと思います。

 

キソプ:そうなんだよね。僕、こだわりが強いんです。自信があることには真っすぐに取り組めるんですけど、僕の中でなにか疑問とか不安があると、“本当にできるのかな?”って考えこんじゃうんです。

 

フン:100%じゃないと!っていう完璧主義なところが少しあるよね。

 

image

――リーダーのスヒョンさんが入隊して4人で活動してみてどうですか?

 

キソプ:スヒョンさんのパートを分担してレコーディングをするんですが、スヒョンさんってパートが多いんですよ。

 

フン:スヒョンさんが入隊していてもファンの皆さんに色んな曲をお届けしたいので、今まで発表した曲も4人体制で再レコーディングをしているし、ダンスも4人でのフォーメーションを準備をしています。そういうところがスヒョンさんがいなくて大変だなあ、と感じるところですね。

 

――入隊にあたりスヒョンさんからメッセージをもらったと思いますが、どんな言葉でしたか?

 

キソプ:入隊してからも休暇をもらったときはよく電話をしています。スヒョンさんも元気で過ごしているようです。「活動どう?」ってファンの皆さんの反応が気になっているみたいです。スヒョンさんに「大丈夫だよ。頑張ってるから僕たちのこと信じてね!」って電話で話しました。

 

フン:スタッフの皆さんやファンの皆さんに「弟たちをよろしくお願いします」って言ってから入隊したんですけど、やっぱりまだ心配みたいです。その心配を僕たちがもっと頑張ってファンの皆さん、そしてスヒョンさん、スタッフの皆さんに認めてもらえるように努力したいです!

 

イライ:以前、ファンミーティングでスヒョンさんとビデオ電話したんですけど、その時に「4人もいいよね~」「悪くないよね!」なんて冗談を言ったよね(笑)

 

フン:そうそう。それですこ~し嫉妬してるんじゃないかな(笑)。でもスヒョンさんが僕たちを信じてくれているからだと思います。

 

 

 

【INFORMATION】

 

image

U-KISS 7thアルバム『LINK』発売中!

 

<形態・価格>

AL+DVD 2枚組(AVCD-93851/B~C、5,500円+税)

AL+Blu-ray Disc 2枚組 (AVCD-93852/B~C、6,500円+税)

CDのみ (AVCD-93853、3,000円+税)

mu-mo・イベント盤(AVC1-93854、3,000円+税)

 

<CD収録内容>

No Regret(新曲)

Compass(新曲)

FLY

Beginning

Prologue

I’ll be there

STORY feat.JUN

WILD&TOUGH feat.JUN

YOURS(初CD化)

Anniversary

Rain

Only Ever Yours(初CD化)

Try Everything(bonus track)

 

<DVD&Blu-ray収録曲>

◎U-KISS FANCLUB EVENT 2017(LIVE)

雪桜

Play Back

PASSAGE

Shining Stars

Lots of Love

PaNiC!

CRY BABY

Rock Me

FEEL IT

One of You

Flying Around The World

 

◎「No Regret」Music Video

◎「FLY」Music Video

◎「I’ll be there」Music Video

◎「Anniversary」Music Video

 

◎SOOHYUN(from U-KISS)FIRST SOLO LIVE 2017 with JUN

I’ll be there

One Call Away

君だけを

もう一度

WILD&TOUGH feat.JUN

HEART STRINGS~言えないコトバ~

STORY feat.JUN

PASSAGE

メロディー

Believe

Lots of Love

DAMN!!

Crazy 4 U

I’ll be there

 

■ライブインフォメーション

「U-KISS SPECIAL LIVE 2018 ~Love IN Kissme~」

<5月18日(金)Zepp Tokyo>

(1)開場13:30/開演14:00

(2)開場18:30/開演19:00

 

<5月20日(日)ZeppOsaka Bayside>

(1)開場13:30/開演14:00

(2)開場18:30/開演19:00

 

■U-KISSオフィシャルサイト

http://u-kiss.jp/