image

韓国江原道(カンウォンド)江陵(カンルン)市シーマークホテルにてSBSドラマ『師任堂(サイムダン) the Herstory』に主演するイ・ヨンエとソン・スンホンが出席し記者会見が行われた。

 

イ・ヨンエ主演ドラマ『チャングムの誓い』の視聴率が90%だったということもあり、10年ぶりのカムバックとなるイ・ヨンエの作品『サイムダン』に非常に高い関心が寄せられているというイランをはじめ、中国、日本、マレーシア、香港、台湾と国内外アジア7か国250名が参加し期待の高さを覗わせた。

 

『チャングムの誓い』より10年ぶりの出演となるドラマ『サイムダン』に出演するきっかけに対し、イ・ヨンエは「とにかく“楽しい作品”だからです。これが一番の理由でした。それに、韓国ではサイムダンという女性を知らない人はいないほどに有名であり、誰もが良妻賢母というイメージを持っています。そのイメージをこのドラマを通してくつがえしたいと思ったりもしました。さらに、妻になり母という立場になり、私もサイムダンを通して、抱えている教育に対する悩みの解決の糸口にならないかなという思いもあります」と答えた。

 

ソン・スンホンは「イ・ヨンエさんと一緒にドラマができるということが何よりも一番の出演理由です。」と率直に返答。

また、初恋の一途な愛を描く今回はラブシーンも多いというが――。

「とにかく緊張し、イ・ヨンエさんとの最初のカットではデビュー当時を思い出したほどです。頭が真っ白になりセリフを忘れてしまい、NGばかり出してしまいました。」とエピソードを語った。

image

記者会見の様子はYOUTUBE  JISINCHANNELから

 

■イ・ヨンエ動画

https://youtu.be/DPx9IQW6vHw

 

■ソン・スンホン動画

https://youtu.be/2WWQHBBu5mA

image

(取材協力:韓国観光公社、江原道)