image

17日、韓国ソウルオリンピック公園オリンピックホールで開かれた“第5回GAONチャートK-POPアワード”でSEVENTEENが“ワールドルーキー賞”を受賞した。ソウル歌謡大賞、ゴールデンディスクでの新人賞受賞に続き、GAONチャートではワールドルーキー賞を受賞し、2015年にデビューしたグループの中で最もHOTなグループであることを証明した。

SEVENTEENは「GAONチャートでワールドルーキー賞を受賞することができとても胸がいっぱいです。常にSEVENTEENを愛してくださる全ての方々に感謝を申し上げます。カラット(セブンティーンのファンクラブ名)は、僕たちに常に愛を送り続けてくださり、力をもらっています。ありがとうございます!カッコいいステージをお見せすることでお返ししたいです。常に成長し続けられるよう頑張ります。 2016年もより素敵な姿でカムバックする予定なので、今後もSEVENTEENをもっと愛してください。」と受賞の感想を明らかにした。

SEVENTEENはデビューアルバム『17CARAT』に続き2NDミニアルバム『Boys be』と立て続きにヒットさせ、総アルバム販売数が17万枚を超えた。これは2015年の新人アイドルグループの中でも断トツの結果を誇っている。2016年、最も期待される次世代アイドルグループとして注目されている。

また、2月13日、14日に開催されたアンコールコンサートでも7,000人余りの観客を前にライブを行い、改めてSEVENTEENの人気を証明した。

(撮影/上原由加奈)