image

 

人気グループSUPER JUNIORのソンミン(30)がデビュー11周年を迎え、ファンに直筆の手紙を送った。

 

ソンミンは手紙で「私は元気です、これまで一生懸命に軍生活をしながらいろんなことを学び、成長中です」と近況を伝えた。また、「本当に話したいことがありましたが、どのように言えばいいのか方法すら知らなくて悩みました。随分遅くなった感はありますが、それでも心を尽くして伝えようとします」と結婚した当時から今までファンに伝えなかった思いを切り出した。

 

ソンミンは、「ごめんなさい。入隊前にファンの方々を苦しめて傷つけたこと、今も胸が痛いです。そうするつもりではないのに。物事が思ったどおりとはまったく別の方向に行ってしまい、胸を痛めていました。無言で耐えることしかやることができませんでした」とし「何の話も伝えなかったため、誤解されるのは当然だと思いました。今も残念に思うし、申し訳ない気持ちです」と打ち明けた。

 

image

続いて「こんな私でもまだ応援してくださって、見守ってくださる方々に、ただただ深く感謝する気持ちですし、努力でお返ししたいと思います」とし、「皆さんとそしてメンバーたちと一緒にした時間がいつのまにか11周年となりました。振り返ってみると、未熟な私を愛してくださって、導いてくれたファン方々に、感謝の気持ちだけです」と付け加えた。

 

(記事提供/THE FACT JAPAN)
http://www.thefactjp.com/

関連カテゴリー: