image
(写真・AFLO)

 

韓国で「来年前半に入隊」と発表されたJYJのジュンス(29)。JYJの他のメンバー2人はすでに兵役中で、ジェジュン(30)は今年12月30日に、ユチョン(30)は来年8月26日に除隊予定だ。

 

「公式には“来年初め”としか公表されていませんが、じつは来年2月中の入隊と決まったそうです。ジュンスの入隊先は、韓国軍ではなく警察の広報部。歌手という職業を生かした広報活動のほか、福祉施設への慰問などが主な職務になります」(韓国の芸能関係者)

 

この後、韓国と日本でのソロコンサート開催と、来年1月には韓国でミュージカル『デスノート』への出演が決まっているジュンス。彼の姿はそれで見納めに――?だが、まだ発表されていないものの、さらなるイベントが計画されているという情報をキャッチ!

 

「入隊直前の来年2月に、ファン集会のような形のイベントが開催される予定です。場所は、ジュンス一家が経営する韓国・済州島の『トスカーナホテル』。イベントの詳細はまだ決まっていませんが、日韓のファンが対象で、日本から参加できるのはツアー参加者限定です」(前出・韓国芸能関係者)

 

14年9月にオープンしたこのホテルは、約30億円を投じて建てられたリゾートホテル。

 

「ホテルの経営は決して順調ではありません。そこでホテルの実質的なオーナーであるジュンスの父親が、ホテルでのファン集会開催を発案しました。心優しいジュンスは、父親のために一肌脱ごうと、“実家ホテル”での開催にゴーサインを出したそうです」(前出・韓国芸能関係者)

 

これはどう考えても“プラチナチケット”必至。ファンの悲鳴が聞こえそうだ――。

関連カテゴリー: