image

 

11月21日、韓国の5人組人気グループBIGBANGのT.O.P(29)が来年2月9日に入隊すると複数の韓国メディアが報じた。

 

報道によると、大韓民国義務警察側が21日に義務警察合格者と入所日を発表。それに伴い、先月義務警察の特技兵試験を受けていたT.O.Pの1084期合格が分かったという。

 

現在、BIGBANGは日本で海外アーティスト史上初となる4年連続ドームツアーを開催中。
6日の東京ドーム公演でもT.O.Pが「もしかしたら今回の東京ドームが“最後”の東京になるかもしれません。だから私にとっての皆さんは、1人1人がとても意味のある思い出となります」と語るなど、寂しさをにじませる一幕もあった。

 

「BIGBANGはこれまで5人で活動してきましたが、兵役に入るのはT.O.Pが初めて。そのため入隊が決定したいま、BIGBANG全員での活動の大切さを噛みしめるようになったといいます。そんな最年長の彼の姿勢に、4人は寂しさを感じながらもこれまで以上にメンバーでの結束を固くしたと聞いています」(音楽関係者)

 

来月には韓国で約1年ぶりの新曲を収録した約8年ぶりのフルアルバムをリリース予定。そして来年1月に韓国・ソウルの高尺スカイドームで開催される「BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 FINAL IN SEOUL」が、5人での兵役前ラストステージになると見られている。

 

関連タグ: