image
『写真:AFLO』

 

約21カ月間の兵役をまっとうし、12月30日に満期除隊するJYJのジェジュン(30)。待望の芸能活動再開は、なんと早速翌日から!大晦日の夜7時から、韓国ソウル・COEXモールのライブプラザで無料のファンミーティングが開催されることが決まっている。

 

「観客は事前の抽選に当たったファン200人限定で、ジェジュンは除隊の挨拶とトーク、サイン会を行います。会場は日本のショッピングモールのイベント広場のようなオープンスペース。チケットがなくても、現地に行けば遠目からジェジュンを見られるかもしれません」(韓国紙記者)

 

当初はファンミーティングではなく、大規模なコンサートが開かれる計画だったと音楽関係者は打ち明ける。

 

「ほぼ2年ぶりの復帰イベントですから、コンサートを開けば収益も大きい。ところがジェジュン本人が『待ってくれていたファンに対して、それでは筋が通らない』と反対して、無料かつ、客席とも距離が近い会場でのファンミーティングになったのです」

 

しかも、JYJファンには垂涎の“サプライズ”が計画されているという。

 

「まだ確定してはいませんが、ジュンス(30)がサプライズ・ゲストとして登場する計画が進んでいます。ジェジュンと入れ替わるように、ジュンスは17年2月から2年間の兵役に行きます。実現すれば、入隊前に2人が揃う“最後のイベント出演”になるでしょう」(前出・音楽関係者)

 

実現が楽しみすぎる!