image

(画像:THE FACT JAPAN)

 

韓国の5人組人気アイドルグループ・SHINeeのリーダー・オンユ(27)が、強制わいせつ容疑で警察捜査を受けていることが分かり、ファンの間で混乱が広がっている。

 

オンユは12日午前7時10分頃、韓国・ソウルの江南区にあるクラブで20代女性の身体の一部を触った容疑で立件されている。オンユは取り調べに対し「酒に酔っていて覚えていない」と述べているという。警察はクラブ内の防犯カメラの映像などを使い、現在も事件の詳しい経緯を捜査中だ。

 

所属事務所のSMエンターテインメントは韓国メディアの取材に対し、「オンユは公人としてよくない内容が報道され、多くの方にご迷惑と心配をかけたことについて深く反省しています」とし、「12日未明、DJとしてデビューする知人を祝おうと友人らとクラブを訪れ、酒に酔った状態で踊っていたところ、周囲にいた人たちと意図せず身体がぶつかってしまい、誤解を受け警察で調査を受けました」と経緯を説明した。

 

公式発表では上記に続き「しかし、相手も酔っていて起こりうるハプニングだったとし、これにより全ての誤解が解け、どんな処罰も望まないという告訴取消書を提出しました。オンユは残りの調査に誠実に応じる予定です」と記されている。

 

同記事が配信されたのは12日夕方のこと。この時点でファンたちは事件を認識しており、公式発表を受け、同事件は収束したと思われていた。

 

しかし、14日午前、Yahoo!ニュースのエンタメトップに“オンユ現行犯逮捕”と記事が上がり、ファンたちの間で「逮捕されてたの!?」「これってもう解決したんじゃなかった?結局どっちなの?」「なんで今になって日本で?」と混乱が広がっている。

 

さらに、SHINeeは9月2日、3日に東京ドームで、同月23日、24日には京セラドーム大阪での単独公演が決定しており、「オニュ(オンユ)来るよね?」「ドームツアーはどうなるの?」「延期になったらどうしよう」と開催や出演変更を不安視するファンも出てきている。

 

日本でもニュースになったことで再び話題を呼んでいる今回の事件についてファンたちは「オニュが心配」「デマであってほしい!」と心配するいっぽうで、「ショック過ぎる」「アイドルがクラブに行くって……」「泥酔するのは芸能人としてよくない」と指摘する声も上がっている。

関連タグ: