image

 

「本当に素晴らしい写真集ができました」

 

こう語るのは、イ・ビョンホン(47)。現在公開中の韓国映画『エターナル』の公式写真集『イ・ビョンホンETERNAL オーストラリアロケ密着30日の全記憶』を手に、思わず笑顔がこぼれた。

 

そんな写真集について、いまファンの間で話題を呼んでいるものがあるという。この写真集にはプレゼント応募券がついているのだが、実は、その内容が“超レア物”なのだ。

 

そのひとつは、ディレクターズチェアのネーム刺繍入りカバー。映画の8割がオーストラリアロケだったが、その1カ月の間、実際にビョンホンが座っていたという。

 

そしてそれ以上にファンの間で“お宝”だと話題になっているのが、直筆サイン入りの『エターナル』絵コンテ台本だ。

 

「実際にビョンホンさんが読んだ台本で、シーンごとの絵コンテが1冊にまとめられたもの。こんなイラストのコマ割りが使われている台本は見たことがないですね。もちろん1名限定の“世界に1冊の本”です。ビョンホンさんも『当たった方の一生の宝物になるといいですね』と語っており、ファンにとって垂涎の逸品。現時点ですでに、かなりの当選倍率になると予想されているそうです」(芸能関係者)

 

Twitterでも《えビョンホンって映画一本で写真集一冊出るの!?すごいな…》など、そのスケールの大きさに驚きの声も上がっているイ・ビョンホン。さらに『世界に1冊』というレア感が、ファンの心を燃え上がらせているようだ。

 

 

『イ・ビョンホンETERNAL オーストラリアロケ密着30日の全記憶』

 

image

 

価格:3,500円+税
出版社:光文社

http://amzn.asia/gJAdl8L