image

 

ドラマ『冬のソナタ』で知られる韓国の女優チェ・ジウ(42)が3月29日、結婚することがわかった。同日、ソウル市内某所で結婚式を挙げるという。

 

チェ・ジウの所属事務所であるYGエンターテインメントは29日、韓国メディア向けに資料を送付。「チェ・ジウが本日の午後、ソウル市内の某所で1年余り交際した恋人と結婚する」と発表。「ふたりは愛と信頼とともに一生をともにすることを約束し、両家の両親と家族だけを招待し、静かに結婚式を挙げる」と、式は非公開で行われるという旨を伝えた。

 

当日まで極秘にしていた理由については「新郎は芸能人ではなく平凡な会社員であるため」と説明。「結婚式の日程や具体的な情報を事前にお伝えできなかった点についてご理解いただきたい」と呼びかけ、「これからもチェ・ジウを応援して下さる全ての人に感謝をお伝えし、仲睦まじい家庭を築いていくふたりの将来に幸せが溢れることを祈ります」とコメントした。

 

電撃結婚のニュースを受け、韓国最大のポータルサイト『NAVER』ではリアルタイム検索語ランキングで「チェ・ジウ」が1位に急上昇。ネットでは、日本のファンから「おめでとうございます!」「きれいで憧れる」「うれしいなあ」といった反応が寄せられている