image

 

5月8日、韓国アイドルグループ2PMのJun.Kが本日入隊することが韓国メディアの報道により明らかになった。

 

韓国メディアOSENによるとJun.Kの所属事務所JYPエンターテイメントは「Jun.Kが今日入隊する。入所場所と時間は、本人が静かに入隊したいという意志に基づいて、公開しないことにした」と伝え、また「入所前にファンに気持ちを伝えるために公式サイトに掲載した」と明らかにした。

 

Jun.Kは、この日2PM公式ファンサイトを通じて「入隊を控え、みなさんに直接お会いできないので文章を残します」とし、「2月、僕の誤った行動により、失望させてしまい申し訳ありませんでした。その後、毎日後悔と自責の中で、自分自身を閉じ込めました」と手書きの手紙を公開した。

 

さらに「過ちに対する非難はすべて受け入れて、何倍も反省し努力していきます。皆さんの傷付いた心をすべて癒やしていくことができず申し訳ありません」と重ねて謝罪した。

 

Jun.Kは今年2月、飲酒運転で警察に摘発。その後自粛の時間を持ち、本日静かに入隊することを決定した。

 

これに対しファンからは「急過ぎる…つらい!!」「今日、入隊したんだね…ずっと待ってる」「Jun.K入隊は泣いた 入隊制度はつらいってー」「いつかは行かなくちゃならなかったけど。 頑張ってきてください。 待ってます。。。 」と突然の入隊に驚きと応援メッセージが寄せられている。