2月1日、韓国人グループJYJのジュンス(32)が除隊後初となる日本ライブツアー『2019 WAY BACK XIA TOUR CONCERT in JAPAN』の開催を発表し、Yahoo!トレンドランキングにランクインし話題となった。

 

JYJの公式ホームページによると、『2019 WAY BACK XIA TOUR CONCERT in JAPAN』は、2018年11月の除隊後初の日本ツアーとして、4月2・3日に千葉・幕張メッセ国際展示場、4月12日~14日に神戸・ワールド記念ホール、4月18・19日に愛知・ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)の3都市7公演で開催される。

 

この発表に待ちに待ったファンからは「やっとジュンスのライブが決まった」「楽しみすぎる!! 絶対に行きたい、いや行くー!」「やったーめっちゃ待ってた! 本当に待ってたー嬉しすぎるー」と喜びのコメントが殺到している。

 

しかし、JYJのファンからは悲鳴も。現在JYJのメンバーであるユチョン(32)は、3月に神戸・東京でアリーナ公演、ジェジュン(33)は4月から5月にかけてアリーナツアーを開催することが決定している。

 

「ジュンス来るなら6月7月位かなぁ。って勝手に思ってた 『ジェジュン終わって、すぐジュンスだったら大変』とか思ってたのに、まさかのユチョンとジェジュンの間にぶっ込んでくるとは」と、スケジュールによりすべてのライブに行くことが難しいと嘆くファンもみられた。