元・超新星ソンモが告白「10周年はメンバーとステージに」

「正直、いま、とても怖いです。何よりも1人になったことがいちばん怖いし、『ソンモは独立したくて5人から離れた』と思っている方も少なくないから」

 

そう語るのは、韓国出身ボーイズグループ「超新星」のメンバーとして活動してきたソンモ。ほかの5人のメンバーは昨年、新事務所を設立し、「SUPERNOVA」と名を改めて再出発をはたした。いっぽう、ソンモは合流時期が未定のまま、ソロプロジェクト再始動を決断。

 

「ファンのみなさんに早く会うために、たとえソロでも活動を再開しなければ、と。その思いがつのって、今回の新作発表に至りました」

 

3年ぶりのソロ作品は、彼がいま、ファンに伝えたいメッセージが込められたミニアルバム『セレナーデ』(2月27日発売)。

 

「これからも一緒に頑張ろう! と、みなさんのパワーになるような、前向きな感情を込めて作った曲です。みなさんと一緒に歌ったり、笑ったり、泣いたり。それだけが僕のいまの願いです。20代はイケイケのアイドルでしたが、30代の僕のテーマは“誠実な心”ですね。(元・超新星の)メンバーとは、先日も一緒にご飯を食べて、直接、僕の思いを話しています。いろいろな事情があって、僕1人で決められることではないけれど、僕も、彼らも互いに応援し合っているし、いまはそれぞれの立場で頑張っていこうと思っています」

 

そして、ファンへの思いをこう語る。

 

「日本は僕らにとっての第二の故郷。兵役中もみなさんにずっと会いたかったし、日本デビュー10年を迎える9月、できることならメンバーと一緒にステージに立ちたい。その思いは変わらず持ち続けながら、まずは一歩前に進みたいと思います」

 

【フォロー&RTプレゼント】

元「超新星」ソンモさんのサイン入り生写真を3名様にプレゼント! 応募方法は、3月8日(金)24時までにTwitterでWEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)をフォロー&プレゼント告知ツイートをRT(リツイート)。当選された方にはDM(ダイレクトメール)にて、応募フォームのURLをお送りします。

 

<注意事項>
・TwitterでWEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)をフォローし、該当ツイートをRT(リツイート)していることが当選の条件となります。
・プレゼントに当選された場合、プレゼントがお手元に届くまでフォローを解除しないでください。
・アカウントを非公開にされている場合は、DM(ダイレクトメール)をこちらから送ることができませんのでご注意ください。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・賞品に関するご質問、抽選や当選に関するご質問の受付は行っておりません。
・当選者の方に入力していただいた応募フォームの内容は、賞品の発送にのみ使用させていただきます。そのほかの目的には使用いたしません。
・当選賞品の権利の譲渡、および換金はお断りいたします。