V.I騒動で広がる心配の声…BIGBANG再開はいつになるのか

日本でも大人気のBIGBANG人気メンバー・V.I(29)。そのスキャンダルが連日、韓国メディアで報じられている。

 

発端は、V.Iが以前役員をつとめていた韓国・江南の有名クラブをめぐる数々の疑惑が伝えられたことだった。

 

いっぽうV.Iは自ら警察で長時間の取り調べを受け、身の潔白を主張したという。だが騒動は一向に収束する気配を見せていない。

 

そんななか関係者の間で心配されているのが、「BIGBANGの活動再開が遅れるのではないか」ということだ。

 

「V.I以外のメンバーは兵役に行っており、グループとしての活動は休止状態。ただ今回の騒動を受けて、V.Iがいつ兵役に行けるかわからない状況です。そうなるとその分、全員が揃う時期も遅れてしまうことに。グループ活動再開のメドは、まったく立たなくなっています」(音楽関係者)

 

2月28日には所属事務所であるYG ENTARTAINMENTがV.Iの活動休止を発表した。日本で3月9日と10日に予定されていたソロコンサートも中止されることとなった。

 

「報道の影響がどれほどのものとなるかも、依然として不透明。そうした状況も相まって、中止の判断となったようです。日本だけでなく、世界的にもファンの多いグループ。復活の遅れは、それだけ大きな影響を及ぼすことになります。一刻も早い全容解明が求められています」(前出・音楽関係者)

 

騒動が決着するまでは、ファンや関係者にとって眠れぬ日々が続きそうだ。

関連カテゴリー:
関連タグ: