ソンジェからユナクへ意外な提案「一緒に富士山登ろう」

韓国出身の人気グループ「SUPERNOVA」のリーダーのユナクとメインボーカルのソンジェが「Double Ace」(ダブルエース)として本格始動。7月17日にミニアルバム『2Type』をリリース。

 

『女性自身』では、2人を独占インタビュー。2年ぶりの新作にかける意気込み、今年9月で日本デビュー10周年を迎えるSUPERNOVAの今後について、そして、10数年一緒に過ごしてきたお互いの変化、成長について聞いた。

 

【Q】ユニットが始動した2年前は、SUPERNOVA(元「超新星」)のほかのメンバーが入隊中のなかでの活動でしたよね。

 

ユナク:おっしゃるように、2年前は、僕ら以外のメンバーが全員入隊中で、2人だけで活動していかなきゃいけない状況でスタートさせたユニット活動でした。でも、ソンジェくんとの活動はすごく楽しかったんです。2人のケミ(化学反応)もよかったなあと思っていたし、それに、SUPERNOVAの今後を考え、メンバーそれぞれのソロ活動が増えていくことを思うと、僕らだけの曲があるのもいいんじゃないかなあ、と。やっぱり、ファンのみなさんと離れたくないんですよね。Milky(SUPERNOVAのファンクラブの名称)と一緒に過ごす時間はなるべく減らしたくなくて。だから、ソンジェくんも僕も、Double Aceを続けていきたいと思ったし、そうすることがSUPERNOVAを守っていくことにもなると思っています。今回のアルバムは、これまでの経験を生かして、楽曲制作をはじめ、PVやジャケ写の構想などにも参加しました。

 

【Q】ソンジェさんはDouble Aceの活動はどのように位置付けていますか?

 

ソンジェ:ユナクが言ったように、2人の活動の時間をしっかり残したいと考えていました。今回は、そのチャンスだと思いましたし、2人の新しい音楽をみなさんに聴かせたいという思いで制作しました。ユニットを始めたきっかけはたまたまだったかもしれないけれど、いい形に発展できたと思いますし、いまのDouble Aceの活動に満足しています。

 

【Q】Double Ace として3枚目となるミニアルバム『2Type』の聴きどころは?

 

ユナク:昔だったら、いい楽曲を集めて、曲にボーカルを合わせる感じでしたが、新たな試みとして僕たちにピッタリの曲を探そうというやり方に変えてみました。そういう意味では、安定感もあると思うし、聴いて心地いい曲になっていると思います。これまで2枚のミニアルバムを出して、ファンのみなさんがDouble Aceにどういう歌を歌ってほしいのかもわかったし、最近のトレンドを意識した曲もあり、夏に向けた曲もあり、とDouble Aceらしい曲が盛りだくさんですね。

 

【Q】アルバムのタイトルには、まったく違うタイプの2人=“2Type”がお互いの魅力を引き立たせるという意味が込められていると聞きました。お互いのボーカルの魅力についてどう思っていますか?

 

ソンジェ:ユナクの声は、(取材時にテーブルに置かれていた)このプリンみたいに甘い。歌うときの声もいいけど、ふだんのしゃべる声もすごいいいじゃないですか。だから、しゃべるときの声で歌ってほしいなあっていつも思っているんですよ(笑)。そして何よりも日本語の発音がキレイなので、ユナクの歌を聴くと、みなさん胸がキュンとすると思います。

 

【Q】ユナクさんから見たソンジェさんの歌声の魅力は?

 

ユナク:ソンジェくんの歌は安定感がありますよね。ふだんから息遣いがうまいなあって思っているし、高音がより一層パワーアップしているんじゃないかなあと思います。全6曲を聴いてもらえれば、ソンジェくんと僕の魅力をたくさん感じていただけると思います。

 

【Q】6曲のなかで推し曲は?

 

ユナク:もちろんタイトル曲の『PlanA/B』が耳になじみやすくて、すごくいいなあと思っているし、1曲目の『Lullaby』は、僕的にはいちばんDouble Aceらしい曲だと思います。スタッフにいちばん評判いいのは、『Sherry Lady』。踊るといいかなと思っています。

 

【Q】『PlanA/B』の歌詞は、ダブルデートの内容になっています。もしも、2人がダブルデートをするとしたらどんなことをしたいですか?

 

ユナク:ハワイに行きたいですね。オープンカーを借りてコーラを飲みながらドライブする。海を眺めてもいいじゃないですか。好きな音楽をかけて4人で歌いながらドライブして、途中、アイスクリーム屋さんに寄ったり、パンケーキ屋さんに寄ったり、そういうことがやってみたいなあ。

 

【Q】ソンジェさんはアイスクリームよりもビールって感じがしますけど(笑)。ソンジェさんはどんなデートプランを立てますか?

 

ソンジェ:僕は登山をしてみたいです。富士山!!  登っているときは辛いと思うんですけど、山頂に到達したときの喜びを4人で満喫したい。

 

【Q】富士山に登ったことはあるんですか?

 

ソンジェ:ないんです。だから、ぜひユナクさんと行きたい。Double Aceが音楽チャートで1位になったら、富士山に登ろうよ!

 

ユナク:オーマイゴッド(泣)!

 

ソンジェ:山頂で証拠写真を撮りたいです。それをSNSにアップしてみなさんに見てもらいたいし、そうだ! 『女性自身』さんだけに写真を送るので載せてください!

 

【フォロー&RTプレゼント】

 

Double Ace(SUPERNOVA)からユナクとソンジェのサイン入りチェキを合計4名様にプレゼント! 応募方法は、8月2日(金)24時までにTwitterでWEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)をフォロー&プレゼント告知ツイートをRT(リツイート)。当選された方にはDM(ダイレクトメール)にて、応募フォームのURLをお送りします。

 

<注意事項>
・TwitterでWEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)をフォローし、該当ツイートをRT(リツイート)していることが当選の条件となります。
・プレゼントに当選された場合、プレゼントがお手元に届くまでフォローを解除しないでください。
・アカウントを非公開にされている場合は、DM(ダイレクトメール)をこちらから送ることができませんのでご注意ください。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・賞品に関するご質問、抽選や当選に関するご質問の受付は行っておりません。
・当選者の方に入力していただいた応募フォームの内容は、賞品の発送にのみ使用させていただきます。そのほかの目的には使用いたしません。
・当選賞品の権利の譲渡、および換金はお断りいたします。

関連カテゴリー: