東方神起チャンミンが結婚発表 直筆コメントに祝福集まる理由

東方神起のチャンミン(32)が一般女性と結婚することが6月12日に発表された。ネットでは祝福の声が相次いでいる。

 

各メディアによると、チャンミンはファンに向けて韓国語と日本語で書かれた直筆の手紙をファンクラブサイトなどに掲載。そこで彼は「僕がファンのみなさんへ直接お伝えしたく、勇気を出してこのコメントを書くことにしました。決してかんたんにお伝えできる内容ではないため、一文字一文字、書いてるいまもとても緊張してます」とし、9月に結婚式をあげることを報告。そして「僕を応援してくれる方たちに今まで以上の恩返しができる東方神起のチャンミン、そして一家庭を築く人になろうと思います」とつづったという。

 

昨年12月、知人と通じて知り合った年下の一般女性と交際中であることが報じられたチャンミン。ネットでは、祝福の声がこう上がっている。

 

《気持ちすごく伝わりました さすが筋を通す誠実な男、チャンミン ご結婚、心からおめでとう》

《チャンミンおめでとう 奥さんも幸せにチャンミンも幸せになってください ずっと応援してる》

《日本語で書かれたチャンミンの手紙を涙を零しながら読んだ 本当に素敵な子だ そんな彼が決めた相手も素敵な人に違いない》

 

結婚発表となると喜びのいっぽうで複雑な気持ちを抱くのがファン心理。しかし、チャンミンの場合は違うようだ。

 

「チャンミンさんはこれまで16年もの間ノースキャンダル貫いてきました。そんななか昨年12月に熱愛を認め、そして今年9月に結婚。その潔さが、ファンを安心させたようです。さらにお相手の女性は一般人ということで、結婚式の詳細は非公開。交際中にツーショット写真などが撮られることもなかったため、彼女を守ろうとする姿勢から好感度がアップしています。また直筆メッセージはファンへの思いから始まっていたため、そんな真摯な姿がファンにとっては嬉しかったようです」(スポーツ紙記者)

 

多くの人々に祝福されたチャンミン。その前途は洋々だ。

関連カテゴリー: