(写真:アフロ) 画像を見る

《結婚という重要な決定をし人生の第2幕へ慎重に足を踏み入れようと思う。いつも僕を笑顔にしてくれる彼女と約束した。これからの日々をともに歩んで行こうと》

 

2月10日、ヒョンビン(39)は自らのインスタグラムにこう綴り、ソン・イェジン(40)との結婚を発表した。

 

「2人は’18年の映画『交渉』で初共演。過去3度熱愛が報じられるも、『愛の不時着』が撮了した2年前の春から交際が本格的に始まったようです。

 

’21年元日に2人が交際を宣言したのも、ヒョンビンに『40歳までに結婚する』強い意志があったから。お互いの趣味であるゴルフデートに両親も誘って一緒に行くなど、ひそかに愛を育んでいました」(韓国紙記者)

 

新居は、ソウル市から車で15分、京畿道九里市アチウル村にある約48億ウォン(約4億7千万円)の最高級ヴィラだ。

 

「’20年6月にヒョンビンが購入した地下1階から4階建ての7世帯のみの超プレミア物件です。エントランスには係員が駐車を代行してくれるバレットサービスがあり、ロビーではワインを無料サービス。敷地内にはキャンプもできるグランピング施設まであります。NiziUのプロデューサーで知られるJ.Y.Parkも住んでいます」(地元不動産関係者)

 

昨年初めからヒョンビンがここで暮らし始めたという。

 

「実はヒョンビンさんもイェジンさんも不動産や株の投資で資産運用する実業家としても有名。役者の顔だけでなく、実生活での堅実な素顔にも引かれ合ったのでしょう」(前出・韓国紙記者)

 

結婚のキーパーソンはヒョンビンの母親だったという。

 

「彼の芸能界入りに強く反対した父親を粘り強く説得してくれたのが母親でした。幼いころ苦手だった水泳のレッスンに通うことを強く勧めたのも母親だったとか。その結果、肺活量が増え、役者業で大きな助けとなったとヒョンビンさん自ら打ち明けています。

 

敬虔なクリスチャンでもある、最愛の母親を大切にしてくれる女性は結婚相手の絶対条件でした。イェジンさん一家が同じクリスチャンだったこともあり、イェジンさんとヒョンビンさんの母親は初対面から意気投合したといいます。コロナ禍ゆえ結婚式は3月、親族中心に少人数で行われるそうです」(韓国ドラマ制作関係者)

 

イェジンも自らのインスタで

 

《男女が出会って心を通わせ、未来を約束するということは、なぜか想像できないことだと思っていましたが、私たちは自然にここまで来ることになりました》

 

と報告。『愛の不時着』最大のドラマは、2人の愛が現実の結婚へと無事に着陸できたことかも♪

【関連画像】

関連カテゴリー: