グループごとにコンセプトが練られた撮り下ろし写真は必見 画像を見る

韓国で4月に開催されたK-POPイベント「D’FESTA」が早くも日本初上陸(東京スカイツリー1Fにて9月4日まで開催中)。BTSやSEVENTEENを含む韓国トップアイドルグループ9組、総勢69人の秘蔵写真が一挙に集結した。そこで、本誌記者が潜入レポート!

 

会場入口ではアイドルたちのサインが書かれたパネルがお出迎え。6つのセクションで構成される展示の目玉は、モノクロの大型ポートレートなど、本展のために撮り下ろされた写真約290点。

 

撮り下ろし写真に同グループのメンバー間で落書きしたコーナーでは、関係性が見えてきそう♪ そして、グループごとのカラーが出たコンセプトにも注目! BTSは「青い宝石」がテーマだ。

 

各グループのメンバーが自由に描いた大型キャンバス作品は、メイキング映像を見ながら観賞すれば面白さも倍増。また、大スクリーンに映し出されるのは、ここでしか見られないライブ映像で各グループ2曲披露している。

 

物販コーナーでは日本オリジナルグッズがすらりと並び、フォトブースでは好きなグループのアーティストと撮影もできる。

 

そんな「D’FESTA TOKYO」は、まるでK-POPスターの美術館。もう楽しすぎて、時間が足りません!

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: