22年9月、「全国高校生手話パフォーマンス甲子園」参加者とご交流 /(C)JMPA 画像を見る

このところご公務も多い佳子さまだが、コーディネートにお好きな赤を取り入れ、アクティブに務められているよう。そんな佳子さまの、バレンタインウイークのファッションを振り返ります。

 

【2月14日】「世界青年の船」参加者とご懇談

 

両陛下から引き継がれ、令和になって初の開催となった公務にご出席。世界各地から集まった若者が航海を共にして交流する「世界青年の船」の参加者を赤坂東邸に招かれた。

 

赤いワンピースに赤い花のイヤリングを合わせられた佳子さま。バーレーンやブラジルなど11カ国から集まった青年たちと英語で懇談し、参加動機や世界中の話をお聴きになっていた。

 

【2月16日】「現代女流書100人展」お成り

 

黒とグレーのワンピース姿で日本橋髙島屋を訪れ「第54回現代女流書100人展」をご鑑賞。20歳のとき以来、8年ぶりの女流書家展。「どんな気持ちで字をお書きになったのですか」などと、一つひとつの作品を丁寧にご覧に。

 

「楽しいです」と予定時間をオーバーしてご覧になり、途中からは「じっくり見てしまいました」、「急ぎ足でまいります」とちゃめっ気のあるところもお見せになった。

 

この日は墨の濃淡を思わせる装いだったが、2日前とは別の赤い花のイヤリングと赤いバッグを差し色にされ、華やかさを加えられていた。

【関連画像】

関連カテゴリー: