松平健 再々婚1年もイクメン継続「息子の弁当作ってます」

投稿日: 2016年05月03日 06:00 JST

関連キーワード

image

4月中旬の朝8時半過ぎ、都内の自宅から松平健(62)がトレーニングウェア姿で颯爽と出てきた。近くの公園で軽くストレッチを済ませると、そのまま6~7キロほどウォーキングを始める。1時間ほど汗を流すと、家族の待つ自宅へと戻ってきた――。

 

‘04年に大地真央(60)と離婚した松平は、’10年11月に前妻・松本友里さん(享年42)と死別。以来、シングルファザーとして友里さんとの間に産まれた長男(9)をひとりで支える“イクメンぶり”を発揮してきた。

 

そんな彼が15年7月に10歳年下の一般人女性と再々婚。「向こうにも小さなお孫さんがいて、子どもの成長について相談していた」と語っていたように、松平にとって心強い存在のようだ。

 

「これまで松平さんはどれだけ忙しくても毎朝6時に起きて、息子のお弁当を作り続けてきました。しかし、今では奥さんが家庭を切り盛りしてくれるように。松平さんは『以前より仕事にも打ち込めるようになった』と喜んでいましたね」(芸能関係者)

 

新婚生活は間もなく1年を迎える。本誌は松平に家族について話を聞いた。

 

――これまでお子さんのお弁当作りや送り迎えもされていましたが、現在は?

 

「いまも時間があるときは弁当も作りますし、送り迎えもしていますよ」

 

守り続けていた“イクメンの誓い”。変わったのは、それを支えてくれる存在が増えたことだ。

 

――お子さんの世話は、奥さまも?

 

「そうですね。交代でやっています」

 

言葉少なだったが、その穏やかな表情からは親子3人暮らしの“幸せオーラ”が滲んでいた。

 

最後に記者に一礼して自宅に入っていた松平。そこには新妻が用意してくれた朝食が待っていたことだろう。

【関連記事】

松平健 イクメン生活2年半、長男の晴れ姿に感無量

松平健が明かした再々婚の理由「息子の気持ちが大きかった」

松平健 悲劇の豪邸を売却するも「事故物件扱いで1億円引き」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング