ポケモンの実写映画化プロジェクトがついに始動

投稿日: 2016年07月21日 12:00 JST

image
社会現象となっている「ポケモンGO」に続き、実写映画も……
写真:ZUMA Press/アフロ

『ポケットモンスター』の実写映画がいよいよ現実のものとなりそうだ。

 

これまで実写化の噂が流れるたびに、既存のゲーム・アニメファンは肝を冷やしてきた。「絶対に失敗する」「ポケモンのかわいさが実写で表現できるわけがない」……『ドラゴンボール』実写版の体たらくを目の当たりにした後であれば、当然の反応だろう。しかし、今度ばかりは噂だけでは終わらないようだ。

 

VarietyやEntertainment Weeklyの報道によると、レジェンダリー・エンタテインメントは株式会社ポケモンと提携し、ポケモン実写版シリーズの起ち上げを正式に発表する見込みだという。ストーリーはニンテンドー3DSで配信中の『名探偵ピカチュウ~新コンピ誕生~』を踏襲したものになる予定で、アニメ版のサトシに代表されるような「ポケモントレーナー」が主人公ではないようだ。

 

『名探偵ピカチュウ』は、人とポケモンが共存する街・ライムシティを舞台に、少年ティムと名探偵ピカチュウが様々な事件を解決する謎解きゲーム。通常のポケモンは言葉を話さないが、この作品のピカチュウは渋い声で流暢に話す。一人称は「オレ」だ。

 

米国で4月に公開されたディズニーの『ジャングル・ブック』は実写は人間のみ、動物や背景をフル3CGで描くことで見事な映像世界を体現した。現代のテクノロジーをもってすれば、ポケモンの独特な表現も可能となるかもしれない。

 

あらゆる制作は日本国外で行われ、東宝は配給の面で協力するという。制作開始は来年を予定している。

【関連記事】

『アラジン』の前日譚、実写で製作へ

ディズニー、『くまのプーさん』を実写化へ
実写版ディズニー『美女と野獣』の公開日が決定

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング