マライア・キャリーとエルトン・ジョンを結婚式に呼ぶといくらかかる?

投稿日: 2017年01月17日 10:00 JST


image
披露宴の出席者がInstagramに投稿した動画より Instagram/@tatevikkar

 

マルーン5のヒット曲「Sugar」のMVは、一般人の結婚式にサプライズで登場して場内を沸かせるというものだった。では、実際に有名シンガーを結婚式に呼ぶことはできるのだろうか。結論から言えば可能だ。しかし、当然タダではない。

 

ロシアで最も裕福な大富豪の1人、ヴァレリー・コーガンの19歳になる孫娘アイリーンがロンドンの五つ星ホテル「ザ・ランドマーク・ロンドン」で結婚式を挙げることになった。アイリーンはおじいちゃんにこんなおねだりをした。「結婚式でマライア・キャリーとエルトン・ジョンに歌ってもらいたいわ」。他ならぬかわいい孫のお願いである。ヴァレリーはすぐに双方のエージェントに連絡を取った。

 

そして結婚式当日、披露宴会場にはライヴ会場さながらの音響設備が整えられた。DJブースに立ったのは、数々の受賞歴を誇る音楽プロデューサー、マーク・ロンソンだ。まずエルトン・ジョンが登場し、「Tiny Dancer」を含む12曲を披露。そして、NYの年越しライヴで大失態を演じた後、初めてステージを踏むマライア・キャリーがリップシンクを使わず「We Belong Together」などを歌った。途中で衣装替えも挟む本格的なライヴ仕様で、花嫁をステージに呼び寄せて一緒に躍るワンシーンも見られた。

 

今回の披露宴で、ジョンとキャリーには総額250万ポンド(約3億4300万円)が支払われたという。この金額にはキャリーの米国からの渡航・滞在費用が含まれている。2人が受け取ったそれぞれの額は定かではないが、ジョンはこれまで100万ポンド(約1億3700万円)以下のギャランティで出演したことはないと言われており、それを下回ることはないだろう。

 

他にも、英国在住の俳優アントニオ・バンデラスもゲストとしてスピーチを行ったり、ロシア国内では超のつく有名人だという歌手が歌ったりと盛りだくさんだったこの披露宴。お開きになったときにはなんと開始後9時間が経過していたという。

 

ちなみにヴァレリー・コーガン氏は、モスクワのドモジェドヴォ空港への投資で財を成した人物で、総資産は20億ポンド(約2748億円)にも上ると言われている。

 

【関連記事】

ブラッド・ピットのギャラは13億円、スタントマンの時給は674円

タモリ 『いいとも』31年間で稼いだ「135億円の使い途」
最もギャラが高いジェームズ・ボンド役俳優は?

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング