古舘伊知郎 都知事選出馬は断念も「石田純一よりマシ」と吐露

投稿日: 2016年07月13日 06:00 JST

image

石田純一(62)の出馬騒動で一躍注目を集める東京都知事選。そんな彼に批判を漏らしていた人物がいた。今年3月で『報道ステーション』(テレビ朝日系)を降板した古舘伊知郎(61)だ。

 

民進党関係者がこう明かす。

 

「実は、民進党の東京都連会長の松原仁衆議院議員(59)が都知事選の隠し玉として古舘さんの擁立を狙っていたんです。松原氏のオファーに古舘さんはギリギリまで『野党共闘で足並みがそろうなら』と前向きでしたが、最終的に踏み切れず出馬を断念しました。それなのに、古舘は石田さんについて『彼よりも自分のほうがマシだよ』と漏らしていたそうです」

 

6日、都内の自宅で古舘氏の妻に話を聞いたが、民進党からのオファーについて「知りません。何も聞いていません」と答えるのみだった。

 

「古舘さんは『俺の実力はこんなもんじゃない。60過ぎても一旗揚げてやる』なんて言うくらいの山っ気がある」

 

と前出の民進党関係者は言う。でも、そこまで言うなら自分が出馬すればよかったのに……。

【関連記事】

古舘伊知郎が松岡修造に屈した「リオ五輪」キャスター争奪戦

古舘伊知郎「家賃200万円」高級マンションで奇妙な別居生活
古舘氏おびえる「報ステ問題」5本の録音テープの存在

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング