冬季五輪(バンクーバー)観戦記 ―第二回― 『初ビール IN バンクーバー』

到着しました、バンクーバー☆

気温は、思ってたより、暖かい! 出発前の東京のほうが、ぜんぜん寒かったくらい。
空港のいたるところに、オリンピックのデザインが描かれてたり、旗がかかってたり。

image

巨大スクリーンでは、クロスカントリーを生中継しています。

なんだか、一気にオリンピックモードになりますね~!ドキドキです!!!

とりあえず今日は予定がないので、空港から電車に乗ってみることに。
カナダラインに揺られて30分、終点のウォーターフロントで下車。
ここも、何かの競技の会場になっているのかな? 
ほっぺに国旗をペイントした人とか、オリンピックにちなんだ派手な格好をした人がちらほら。
写真は、カナダカラーのノリのよい二人組みです♪

image

まずはビールを飲まなきゃ!と思い、バーに入店。
カナダは、公共の場ではアルコール禁止と聞いていたので、もしかしたら昼からビールとか飲めないのかも?
なんて不安に思っていたのですが、ぜんぜん問題なし。
ウォーターフロントをちょっとぶらぶらしただけでも、昼からアルコールOKのお店、たくさんありました。

よかった~~。ビール3本とてんぷらで、35$也。

image

そうそう、カナダの物価、気になっていたです・・・。
もともとカナダの物価は日本と同じくらいと聞いていたんですが、五輪期間なので、値上がりしてるはず。
日本で「ホットドック1本でも、○千円とかするんじゃないの~」なんて言われてびびっていたんですが、このバーの価格は、相場かな。

街中で見つけたホットドック屋さんも、コーラとホットドックで7$。

image

めちゃめちゃ高いってわけでもなさそう。
ほっと一安心です。

関連タグ: