高橋大輔 アイスダンス転向!インスタに隠された縦読みが話題

9月26日、フィギュアスケートの高橋大輔選手(33)がアイスダンスに転向すると発表した。同時に2020年1月から拠点をアメリカに移し、村元哉中選手(26)とペアを組むことも発表。この発表に、《嬉しい》《頑張れ!》といった歓喜の声が続々と上がっている。

 

高橋選手は14年に現役を引退。その後、18年7月に現役復帰を果たした。今年7月に主演を務めたアイスショー「氷艶hyoen2019 -月光かりの如く-」では、圧巻の表現力で注目を集めた。ペアの村元選手も全日本選手権で3連覇し、18年の平昌オリンピック日本代表に抜擢された実力者だ。

 

そんななか、ネットでは高橋・村元選手のインスタグラムの投稿に注目が集まっている。

 

まず25日、村元選手はこのように投稿した。

 

《ターミネーター久しぶりにみた!笑 かっこいい。 はやく新作を見たいなー シュワちゃん凄すぎる! だいすきな映画みんなありますか? いろんな映画を最近見てます ステキな映画があれば是非教えてください! けっこうどんなジャンルでもOK! とりあえず、、、 “I’ll be back“ … 》

 

そして26日に高橋選手はこう投稿した。

 

《むず、まじで ラストもたん もっと、練習せな とんでもないなこれ かくじつに言えるのは なるようになる。 ハマるまで くじけず むかうのみってね フェニックス》

 

それぞれを縦読みすると、村元は「たかはしだいすけと」に。高橋は「むらもとかなはくむ」と読めることが話題に。ファンからはこんな声が上がっている。

 

《インスタの縦読み、意味わからんと思ってたらコレかー! なに2人付き合い始めたとか? くらい思ったけど、まさかwww いやーすごい。2人ともますます大好きになったよ~! 頑張れ!!! 全力応援!!!》
《びっくりだよね 村元哉中ちゃんのインスタを縦読みしたらたかはしだいすけになってる! と思っててまさかねと思ってたからびっくりしてる ダンスも増えてきて嬉しい》
《二人のインスタのんびりとたて読みしてて、なんともほっこりとか思ってたら本当かい! ビックリしたけど引退決めたときアイスダンスしたらいいのにと思ってたからそれも楽しみかな》

 

ビッグニュースの発表と同時に、ファンの謎解きも解決したようだ。

関連カテゴリー: