(写真:アフロ) 画像を見る

どこまでも気持ち悪い、変わらないおっさんたち……。

 

“メダルかじり虫”河村たかし名古屋市長(72)による絶望感から国民が立ち直りきれない8月8日、野球評論家の張本勲氏(81)がご意見番を務める『サンデーモーニング』で、ボクシング・入江聖奈選手の金メダル獲得に対し「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」とありえない持論を展開した。

 

9日にはトーマス・バッハIOC会長(67)が銀ぶら。選手に外出禁止を強いてきた中でなぜ? どうしてここまで居座れる?

 

■河村たかし名古屋市長

 

【浅田真央さんとの2S】

過去には、浅田真央さんに自転車での優勝パレードを提案し困惑させた河村市長。理由は自身が選挙戦でよく乗っていたから。

 

河村たかし、張本勲、バッハ…昭和おっさんの喝!な行状写真
画像を見る “金”のシャチホコへの噛みつき(写真:アフロ)

 

【“金”のシャチホコへの噛みつき】

“金”への噛みつきは今回の騒動に始まったことではなかった。シャチホコは交換しなくても大丈夫かな?

 

■野球評論家・張本勲

 

名球会イベントでじゃんけんに勝利して喜ぶ張本氏。失言は多数。

 

■トーマス・バッハIOC会長

 

五輪閉会後、突然銀座の街に現れたバッハ会長。「チャイニーズ・ピープル」「リスクゼロ」発言などでたびたび日本人の国民感情を逆なでしてきたが、非難の声は最後まで届かなかったか。

 

そんな、昭和なおっさんに喝! 頼むからこれ以上、思い出深い昭和を汚さないでほしいーー。

【関連画像】

関連カテゴリー: