(写真:時事通信) 画像を見る

《娘を寝かしつけ後に絵莉と些細な事から言い合いに 娘送って2人の空間めちゃくちゃイヤやな 腹立つわーーー》

 

7月1日の朝、ブログにこう綴ったのはキックボクサーの才賀紀左衛門(33)。

 

7歳の娘と恋人で妊娠中の絵莉さんとの暮らしを綴ったブログが注目を集めているが、その内容がまたもや“モラハラでは?”と波紋を呼んでいる。

 

冒頭のように前日の夜に絵莉さんとケンカしたことを明かした才賀は、その数時間後にブログを更新。仲直りをしないまま絵莉さんは外出してしまったようだが、昼食を用意してくれていたという。

 

才賀が投稿した写真には、ラップがかけられたおかずとお茶碗が。そこには絵莉さんから、「食べたくなかったらおいといて」「冷蔵庫に玄米有」と付箋に書かれたメッセージが添えられていた。

 

だが、ケンカ中でも昼食を準備してくれた絵莉さんに対して、才賀はこう不満を漏らしたのだった。

 

《ありがたいが僕基本喧嘩絶対イヤやし話し合いになる時点で価値観違うねんからそこ割り切って思うけどアイツ変にしつこいしな、、、、、もちろん妊娠中やからイライラもある思うから、、、、なんかなぁーーーーあぁーーーーーー僕って小さいなぁーーーースッキリしたいわーーーーーー》

 

この才賀の不機嫌ぶりに、《喧嘩の時でも、ご飯作ってってくれたり、姫の準備してくれたり、本当絵莉さん偉すぎます!!》《相手の立場になって考えてあげてください。ましてや妊娠中ってほんと!大変なんです》といったコメントが寄せられている。

 

「話し合いになる時点で価値観違う」と絵莉さんを非難した才賀。だが、これまでも彼女に対する厳しい態度に、“モラハラでは?”とネット上で批判が相次いでいた。

 

「絵莉さんが妊娠中だと明かしたのはちょうど1カ月前で、いまは妊娠7カ月目に入ったようです。才賀さんは絵莉さんの妊娠を知る直前にも、彼女から体調不良を理由に仕事の手伝いを断られたとして、キツくあたったことを明かしていました。

 

いまは食欲があるという絵莉さんですが、少し前にはひどいつわりで苦しんでいることをブログで打ち明けていました。ですが才賀さんは前妻2人を引き合いに出し、《前の嫁もその前の嫁もつわりなんてなかった》と言い放ったというのです。

 

絵莉さんは“彼はモラハラではない”とフォローしていましたが、つわりの辛さを理解してもらえないことに《つわりより、それが1番辛かった》と嘆いていました。そのような才賀さんの性格を絵莉さんは受け入れているようですが、それでも読者の中には『モラハラされているのでは?』と心配する人もいるようです」(芸能関係者)

 

妊娠中の恋人をたびたび悩ませる才賀。繰り返す“モラハラ”発言に、ネット上では呆れ声が上がっている。

 

《せめて妊娠中はおれてほしい 俺が俺がじゃうまくいかなくなる》
《ブログでいちいち喧嘩したとか、彼女に対する愚痴を言わなくていいと思う。ただでさえ妊娠中で気持ちも体調も不安定な時期に、こういう配慮も出来ないとか…》
《価値観と云々言うよりはかまってちゃんとか自己中の態度だよそれ。本当彼女が可哀想だわ》
《このお方、とことん自己中心的ですね。。。なんだか、悲しくなります》

 

昼食をとった後には、《ご飯ありがとう!まだ話せてないからブログでお礼言っておこ。笑》と感謝の気持ちを綴っていた才賀。たとえケンカをしても、いたわりの気持ちを持って接してあげてもらいたいものだ。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: