■度重なるモラハラが物議…ネットでは「子供が可哀想」の声
そんな才賀だが、これまでブログを通じて“モラハラ疑惑”が物議を醸してきたことも記憶に新しい。
「今年6月上旬、才賀さんは絵莉さんの妊娠を知る直前に、彼女に仕事を手伝うように頼んだそうですが、体調不良を理由に断られたことからキツく当たったことを明かしていました。妊娠を知る前だったとはいえ、体調が優れない恋人に“逆ギレ”したことはネット上で批判を浴びることに。
その後もつわりで苦しむ絵莉さんに《前の嫁もその前の嫁もつわりなんてなかった》と言い放ったそうで、1人目の妻や前妻のあびるさんを引き合いに出して理解を示そうとしなかったといいます。そのことについて、絵莉さんは《つわりより、それが1番辛かった》とブログに綴っていました。才賀さんの言葉によって追い詰められた絵莉さんに、“モラハラではないか”と心配の声が相次いだのです」(前出・芸能プロ関係者)
度重なる“モラハラ疑惑”に次いで、前妻・あびるによる“連れ去り告発”が報じられた才賀。21日に更新されたブログでは習い事に行く長女に触れ、《パパ一緒に行こうか?と聞くと娘は「今日は家族一緒に行こ」と絵莉と3人で》と仲良しアピールをしていた。
しかし、たびたび言動が波紋を呼んでいる才賀を「応援できない」と感じる人もいるようで、「子供が可哀想」といった声が上がっている。
《こんな小さな子供が自分の母親を人間じゃない、動物だ。なんていう発想が浮かぶこと自体ありえないんだから、いかに父親が母親を悪く言ってるかがわかる。元奥さんにも悪いところはあったのかもしれないけど、子供に実の母親を悪くいうことほど罪深いことは無いよ…》
《だから!やたら幸せアピールするのに、違和感があったので、納得。そして、あびるさんが沈黙していた理由がこれだったんだ…娘さんへの圧が事実なら、幸せアピールのインスタ、すごい気持ち悪い…》
《才賀の評判があまりに悪過ぎるんで、娘さんがちょっと心配ですね》