才賀紀左衛門の行動が地雷踏みまくりでヤバい…データで見る夫婦破綻のリスク
画像を見る 2019年にあびる優と離婚した才賀紀左衛門(写真:時事通信)

 

■ブログに登場しない家族の存在

 

才賀さんはあびるさんとの長女「よっちゃん」とえりさん、そして息子さんの4人暮らしのようです。

 

しかし長女は親権争いのなかでブログに登場できなくなったようで、日々更新される記事には登場していません。ただでさえステップファミリーは関係構築が難しいとされているのに、夫婦関係の危険信号も。さらに言えない事情や出せない事情があるとなると、多くの読み手がモヤモヤから一言モノ申したくなる気持ちも理解できます。

 

個人的にも筆者は今年に子どもを出産した身なので、やっぱり才賀さんのブログには心配半分疑問半分といった気持ちが湧きます。「なぜ家事育児を一生のうちで一番頑張ったほうがいい時期に、こんなに外食しているんだろう」と。仕事にプラスになるからという理由も理解はできます。ただこの時期に家事育児より仕事を優先しすぎると、夫婦関係に不安要素が増すだけのように思います。

 

ビジネスとして発信している才賀さんのブログ。読者をモヤモヤさせるのは狙いなのか、それとも深く考えず話題集めをしているのか、真相は定かではありません。ひとつ言えることは、大人に振り回されるのはいつだって子どもだということ。才賀さんファミリーみんなが幸せでいられる形に収まりますように。

 

(文:おおしまりえ)

恋愛ジャーナリスト・コラムニスト・イラストレーター

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: