(写真:時事通信) 画像を見る

《爆睡していた 今日はもう寝よ》

 

5月25日22時、自身のブログにこう綴ったのは才賀紀左衛門(34)。ところが、この一見何の変哲もない投稿が物議を醸している。

 

というのも、才賀の知人である社長男性が自身のInstagramのストーリー機能で、当日22時スタートのパーティで撮影したと思われる才賀との写真をアップしているのだ。パーティに出演していたDJも26日に同じ写真をストーリーでリポストしている。

 

また才賀と事実婚状態だったものの、現在は別居状態の絵莉さんは25日20時、自身のブログに読者からのコメントに返事する形でこう漏らしている。

 

《出産した翌日も友だち家に呼んで留守番させといて自分は朝帰りしてて、早くえりに帰ってきてほしいって言われた時はまじわたしなんのために帰るの?と思った、家政婦じゃないよねほんと》

 

絵莉さんは昨年10月に長男が生まれた翌日に、才賀が朝帰りしていたと明かしたのだ。家族をないがしろにして夜遊びに繰り出す才賀に対してネットで不信感が高まるなか、危惧されているのが、才賀が前妻・あびる優(36)との間に授かった長女Aちゃんのことだ。絵莉さんもおらず、才賀が夜遊びをしていた場合、Aちゃんは25日に一人で夜を過ごしていたのだろうかーー。

 

「そもそも才賀さんはAちゃんの親権を持っていません。離婚時は才賀さんがAちゃんの親権を持ちましたが、その後、あびるさんが親権者変更と引き渡しを求めて申し立てを行うことに。すると東京高裁は才賀さんの抗告を棄却し、’21年4月に親権者変更が確定したんです。また金銭の支払いを求めることで間接的に子どもの引渡しを強制する『間接強制執行』によって、才賀さんに1日4万円の支払いを家裁は命じています。

 

しかし、あびるさんは’22年7月、文春オンラインの記事で『今に至るまで一切支払われていません』と語っています。才賀さんは裁判所の決定に背いた行動を続けているため、“違法連れ去り”として物議を醸しているのです」(芸能関係者)

 

そんなAちゃんの様子はもともと才賀のブログを通して伝えられていたが、才賀の利用する「アメーバブログ」の運営元であるサイバーエージェントにあびる側が’22年8月、「(今後)Aちゃんに関する投稿をしないように」と通告しているため、才賀のブログを通してAちゃんの近況を確認することができない。

 

現在、Aちゃんがあびると才賀どちらとともに生活しているかは明らかにされていないが、娘と暮らしている可能性もあるなか、夜遊びに興じる才賀に対してネットではAちゃんを心配する声がこう上がっている。

 

《友達を自宅で留守番って、あびるさんの娘さんの面倒を見させていたの?何かあったらどうするの?親権ない人がこんなことをしていて許されるのでしょうか。昨日もブログには疲れて爆睡と書かれていましたが、インスタで某企業の社長さんがクラブで才賀と撮った写真をタイムリーにあげていますし夜遊びしていますよね?夜遊びしている間、一体誰があびるさんの娘さんの面倒を見ているのでしょうか》
《1人なんでしょうね…最悪ですね》
《多感な時期にこんな生活をしているあびるさんのお子さんが不憫でなりません…》

 

果たしてAちゃんは25日の夜、どのように過ごしていたのだろうか?

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: