画像を見る

「オオタニが日本の有名TV番組に出演するため、年末に打ち合わせをすることになった」

 

ロサンゼルスから、そんな情報が聞こえてきた。「オオタニ」とはもちろん、ドジャーズに移籍した大谷翔平(29)だ。

 

気になる番組について、本命視されているのが「紅白歌合戦」。実は、NHKはこれまで大谷サイドに粘り強い出演交渉を続けていたという。

 

「NHKは『今年の顔は大谷選手。何としても紅白歌合戦の審査員枠に出演してもらいたい!』と考え、これまで何度もお願いしてきたんです。ただ当初、大谷選手からは色よい返事がもらえなかったそうです」(芸能関係者)

 

だが、NHKのオファーはこれで終わらなかった。諦めることなく、新たな作戦に打って出たのというのだ。

 

「ついには、ロサンゼルスの支局まで動員。幹部が大谷選手のエージェントのところまで直接お願いに来たそうなんです。あまりのしつこさに、周囲からは『正直、困惑…』といった声も聞こえてきていました」(前出・芸能関係者)

 

それでも冒頭のような情報が聞こえてきたとなると、いよいよ出演に現実味が帯びてくる。

 

「大谷選手は2016年の紅白にゲスト出演したことがあったのですが、ゲスト出演者との会話などに四苦八苦したみたいです。

 

ただいっぽう、ロス支局が現地で密着取材した際の対応については好印象を持っていたといいます。そうしたルートから必死にお願いされたとあって、断れなかったのかもしれませんね」(前出・芸能関係者)

 

さらに、一部では「代理人がプライベートジェットを手配している」といった情報も。大晦日はオオタニの話題で持ちきり……となるのだろうか?

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: