《CMオファーも固辞》真美子さん カーショー妻から夫人会の“次期リーダー”に後継指名も…快諾できない“事情”
画像を見る 第5子妊娠中のエレン夫人と妊娠中のメンバーたち(ドジャース夫人会公式インスタグラムより)

 

■夫人会メンバーとの広告共演依頼が……

 

エレン夫人は昨年、夫人会に加わった真美子さんと接するうちに好感を抱くようになったという。

 

「“夫人会での所作が丁寧で上品”と絶賛していたと聞きました。子供たち接する真摯な姿にも共感を覚えたようです。

 

今年初め、選手の妻たちには球団から昨季のワールシリーズ制覇を記念する『ハッピー・ジュエラーズ社』のカスタムメイドの指輪が記念として贈られました。このやりとりはエレンさんが中心となって動いていたはずです。

 

実は公開された彼女たちの指輪写真のいちばん前にエレンさんと真美子さんの指輪が並んでいました。このときからすでにリーダーの継承を考えていたのではないでしょうか」(前出・友成さん)

 

さらに今季の開幕戦が日本となったことも、真美子さんへの信頼を厚くする結果になったようだ。

 

「妊娠中の真美子さんは日本に来られませんでしたが、その代わりドジャースの来日チャーター機内で夫人会のメンバーが快適に過ごせるように『ハローキティ』グッズや日本のお菓子を贈りました。さらに英語で《物理的にはそこに行けないけど、心は間違いく一緒にいます。日本が特別な国になってくれますように》といったメッセージを添えた心遣いにエレンさんはとても感心したといいます」(前出・友成さん)

 

だが、真美子さんはエレン夫人からの“後継指名”に懊悩しているようだ。球界関係者は言う。

 

「真美子さんは出産後、レッドカーペットには参加しましたが、夫人会のイベントには出席していません。その大きな理由が“今は育児を最優先したい”からだとか。慣れない海外生活での初産だということも影響しているようです。

 

実は先日、真美子さんに、ベッツ夫人・ブリアンナさんとフリーマン夫人・チェルシーさんの3人での企業広告出演の打診が水面下であったそうなんです。しかし“今は正直それどころではなくて”と断ったといいます。夫人会のリーダーも荷が重いと考えているのではないでしょうか」

 

前出の友成さんもこう語る。

 

「真美子さんはいずれリーダーになると思いますが、現在の育児状況や語学力を考えると、ウィル・スミス捕手の奥さんで娘2人の母親であるカーラさんが当面、中心となるでしょう。スミス捕手は大谷選手と同様にドジャースと’33年まで契約を結んでいますから。

 

フリーマン選手の妻でモデルのチェルシーさんも夫人会の中心的存在といわれいますが、彼の契約は’27年まで。カーラさんは昨年10月には産後3日で赤ちゃんを連れてワールドシリーズ観戦した超行動派で、結婚前は低所得者層の小学校の先生をしていたこともあり慈善活動にも非常に熱心です。

 

そのため来季はカーラさん、チェルシーさんそして真美子さんの3人が中心となり夫人会を運営していくことになると思います」

 

現在、夫人会ではエレン夫人以外にマンシー選手の妻・ケリー夫人、キケ選手の妻・マリアナ夫人など6人が妊娠中だという。

 

「今季のオフにはグラスノー投手が美容医師のメーガンさんと結婚することが決まっています。新体制では中心メンバーが連携して出産&結婚をお祝いするイベントから始めることになるでしょう」(前出・球界関係者)

 

ポストシーズンは試合そのものに加え、観戦時の夫人会で真美子さんがエレン夫人から直接“引き継ぎ”を受ける場面も新たな見どころになるかも――。

 

画像ページ >【写真あり】引退発表したカーショーとエレン夫人と子どもたち(他23枚)

関連カテゴリー: