元AKBでタレントの小嶋陽菜(36)がプロデュースするランジェリーブランド『ROIER by Her lip to((ロジア バイ ハーリップトゥ)』から、小嶋自身がモデルを務める新ビジュアルが解禁された。
大人の女性に向けたシックで品のあるランジェリーを身に着けた小嶋の姿に、ネットではさまざまな声があがった。
《熟女ボディだね》
《脱ぐの好きだね》
《生々しいなぁ》
《下着もボディも熟女感すごい》
小嶋は今月28日、9年ぶりとなる写真集『かもしれない』(宝島社)を発売。そのなかでも、際どいショットを惜しみなく披露している。
「小嶋さんは元祖“マシュマロボディ”の持ち主。身体を絞りすぎていない、マシュマロのようなやわらかそうなボディが人気のグラビアアイドルです。今回の写真集は女性ファッション誌『オトナミューズ』が制作しているので、女性が《かわいい》と思える仕上がりになっているようです」(ファッション誌編集者)
ランジェリー姿の小嶋に対しても、
《女の子に人気あるのわかる》
《健康的でこっちのほうがいいよね》
と小嶋のボディを支持する声が散見された。一方ではこんな指摘も。
《私と同じくらいむっちりやん》
《なんかどっしりしてない?》
《くびれのない下着モデルさんを初めて見た》
「以前、テレビ番組で小嶋さんが水着姿を披露すると有吉弘行さんから『また太りました?』とイジらたこともありましたが、いい意味で“リアリティのある身体”なんです。
今回のランジェリー姿にも、“スラっとしたモデルが着るよりイメージしやすい”と好意的な声がありました」(前出・ファッション誌編集者)
現在はタレント活動だけでなく、今年8月にはアパレルブランドの運営などを行う自身が代表を務める企業『heart relation』が約17億円で買収されるなど、実業家としても大活躍の小嶋。その自己プロデュース力は“ホンモノ”のようだ。