image

「京騒戯画」 松本理恵監督 コメント

Q:京都を舞台に、また明恵上人(高山寺)を題材に選んだ理由をお教え下さい。

好きだからです。明恵上人は鳥獣戯画を調べて行ったら出会ったのですが、

面白い人だなと思って興味を持ちました。

Q:「京騒戯画」の作品のテーマをお教えください。

作中でもキャラがよく口にするので実際に観て確認してください。

Q:コトや明恵のキャラクターについて、コンセプトやイメージしたモデルがいればお教え下さい。

コトにはセーラー服は絶対に着せようと思っていました。

明恵の外見はテンプレートなイケメン優男にしようと思っていました。

Q:TVシリーズ化が決まった時の感想をお教えください。

胃が痛みました。

Q:配信アニメからTVシリーズ化するにあたり苦労した点はどんなところでしょうか?

これまでノリでやっていた部分をどう落とし込んでいくかでしょうか。

Q:豪華声優陣のキャスティングについての経緯をお教えください。監督のご希望でしょうか?

素直にキャラクターイメージに合わせてお願いしました。

Q:『プリキュア』シリーズの映画監督に続き、

TV シリーズの初監督としての心境をお教え下さい。

胃が痛いです。

Q:作品作りにおいて特に意識していることがあればお教え下さい。

やりだしたら最後まで作る。

Q:視聴者に向けてメッセージ、本作の意気込みをお願いします。

みんなで頑張ってますのでよろしくお願いしまーす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【イントロダクション】

京都であって京都でない、人間・妖怪・ロボットが一緒に暮らす“鏡都”を舞台に母を捜す14 歳の少女・コト、父の帰りを待つ

坊主・明恵が出会い、家族と“鏡都”の再生をかけて繰り広げるかつて見たことのない聖地ファンタジーアクション!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TV アニメ「京騒戯画」

【放送概要】

TOKYO MX:10月2日(水) 25:30より 毎週水曜日放送

BS朝日:10月4日(金) 25:30より 毎週金曜日放送

【キャスト】釘宮理恵、鈴村健一、久川綾、石田彰、中原茂、喜多村英梨ほか

【スタッフ】企画:京騒戯画プロジェクト・バンプレスト・東映アニメーション

原作:東堂いづみ、監督:松本理恵、アニメーション制作:東映アニメーション

「京騒戯画」公式サイト:http://www.kyousougiga-tv.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連カテゴリー: