image

ニコ生「ロボットガールズZテレビアニメ化記念スペシャルだゼーット!」放送!

ロボットガールズチームZとチームTが初共演!

「実はアニメ化が決まって、チームTも出るんじゃ・・・?」と期待していた。(チームT)

「ロボットガールズZ」のテレビアニメ化を記念して、Zちゃん役の本多真梨子、グレちゃん役の水瀬いのり、グレンダさん役の荒浪和沙のヒロイン声優3名と、『大空魔竜ガイキング』『マグネロボガ・キーン』『超人戦隊バラタック』『惑星ロボダンガードA』を美少女キャラ化、東映ロボットガールズとして活躍したガイちゃん役・高岡香、ガッキー役・佐藤聡美、バラたん役・辻あゆみ、ダンダン役・喜多丘千陽のチームT4名がニコ生に出演!

ニコ生では「ロボットガールズZ」へのチームT参戦の正式決定を発表。発表されるとすぐにファンから喜びの反響が届いた。 

チームZとチームGによる” きかい♡少女隊”が歌うロボットガールズZ主題歌「ロボットガールズZ」が初披露され、さらに、チームTも楽曲を歌うことも発表された。また、今回の目玉として、ロボットガールズZの第1話を超先行放送。2分を予定していたものが、Zちゃん変身までの4分に拡大して放送された。 

チームTの参戦が決まり、チームZ・チームT全員が初対面を果たしたニコ生イベント。

チームTの印象を聞かれた本多は「チームZの3人は大人っぽいけど、チームTは比べて頭身が低いちびっ子、子供体型が印象的なかわいい絵」。水瀬は「キャラクターがかわいい」荒浪は「デザインがカラフル」と絶賛。それぞれの声優のイメージについては、本多が、「オーディションなどでお見かけすることがあり、みなさんと面識はあって、優しい先輩です。共演が楽しみ」と語った。

共演が決まったチームTの4人は、「ガ、ガ、ガ、ガ、ガンバル」と高岡が緊張しながらコメント、「早くみんなで絡んで世界を救うのを楽しみにしている」(辻)、「チームTの4人でアニメに出られるのがうれしい」(喜多丘)、「ほかのキャラクターと絡んだらどうなるんだろう」(佐藤)とそれぞれの抱負を語った。また、「ロボットガールズZ」がアニメ化されることを知った際には、全員が「チームTも出るんじゃ・・・?」と期待していたことを話した。

最後、”後輩“となるチームZへ「自分たちがどう作品にからんでいくのかわからないけど、どんなからみかたでも見捨てないで」(喜多丘)と先輩らしからぬ(?)お願いも。「マジンガーZ様のおかげでチームTがアニメに出られる。ありがとう、一緒に頑張ろう!」(高岡)と一致団結を宣言した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ロボットガールズZ」

2014 年1 月より東映チャンネルにて放送開始

2013 年7 月30 日 0:00より公式サイト、ニコニコ動画、YouTube で0 話PV 配信スタート!

公式サイト:http://www.robot-girlsz.com

(c)ダイナミック企画・東映アニメーション (c)ロボットガールズ研究所

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連カテゴリー:
関連タグ: