image

5月11日 午前0:22~(日曜深夜)放送される、NHK 「MUSIC JAPAN」に、二代目アニメタルが出演することが明らかとなり、注目を集めている。 
 

今年3月にAlbum「ANIMETAL THE SECOND」をリリースしてから約1カ月半を経て尚も、二代目アニメタル=Queen.Mのビジュアルに関しては一部の写真と映像しか今まで公開されておらず、存在が謎に包まれている事や、アルバムに参加しているゲストプレイヤー陣が超豪華な事で話題となっている中、今回の番組出演発表を受けて、SNS上では、「二代目アニメタル! 誰が出演するんだ?」など、初パフォーマンスに期待が寄せられている。 
 

MUSIC JAPAN出演の為にスペシャル編成されたバンドメンバーは、ギタリストは告知されていないが、ベースはアルバムでも2曲参加している山下昌良(LOUDNESS)、ドラムには本間大嗣(ex E.Z.O 、LOUDNESS、ANTHEM)が出演する事が分かっている。
 

ドラムで参加する本間は
「今回はAnimetal The Secondの演奏のお話をいただき、ドキドキ、わくわくでした。本番ではQueen.Mの歌唱力やシャウトに圧倒されて僕も思わず力が入っちゃった。素晴らしい!あのスリムな感じのどこからあんなパワフルな歌声が出るのでしょう?正体が明かされない謎のシンガーということで、資料のジャケ写や衣装のイメージを見て怖い人だったらどうしようと思いましたが、とても素敵で明るく元気で安心しました(笑)
今回は他のメンバーも豪華キャスティングでしたね。お互いに知っていても、一緒のステージでパフォーマンスしたのは初めてでした!とても楽しかったです!またこんな機会があるといいですね!
どうもありがとう! OA楽しみです!」 とコメント。 
 

また今回地上波に初登場する、女性ボーカルQueen.Mも、「言わずと知れた豪華なバンドメンバー皆さんのキレッキレッのシビれる演奏、そして私自身も魂込めて歌わせていただいたので、是非どちらも楽しみに観て頂きたいと思います。」とコメントしている。
 

尚、アルバム「ANIMETAL THE SECOND」収録曲には、ジョージ・リンチ(M2)/高崎晃/山下昌良(M3)/ Masaaki Iizuka From GRANRODEO(M4)/ケン・ハマー(M6・M10)/ウォーレン・デ・マルティーニ(M7)/と名立たるメンバーが参加している。

 


 

■商品情報

2015/03/25リリース

二代目アニメタル『ANIMETAL THE SECOND』

SRCL-8765 ¥3,240(税込)

 

[DISC:1] 

1. Overture~Theme of ANIMETAL THE SECOND~ 

2. ライオン                                      

3. 創聖のアクエリオン 

4. 残酷な天使のテーゼ 

5. God knows… 

6. ひこうき雲 

7. コネクト 

8. ゆずれない願い 

9. 檄!帝国華撃団 

10. キューティーハニー 

11. 君の知らない物語 

12. 魔界が来たりて武を競う~魔界大戦 -bonus track-

13. ライオン-instrumental- 

14. 創聖のアクエリオン-instrumental-

15. 残酷な天使のテーゼ -instrumental- 

 

<iTunes>

https://itunes.apple.com/jp/album/id973359124?at=10lpgB&ct=4988009107257_tw

 

<Amazon>

http://amzn.to/1zZrJAh

 

<Sony Music Shop>

http://bit.ly/1BndF6K

 

■YouTube

http://youtu.be/MovAFrqNfAk

 

■二代目アニメタル オフィシャルホームページ

http://www.sonymusic.co.jp/artist/animetalthesecond/

 

関連カテゴリー: