アップアップガールズ(仮)が富士山山頂でのライブに挑戦する企画「アップアップガールズ(仮)富士山 山頂頂上決戦(仮)」を8月6、7日に決行し、メンバー全員で山頂でのライブを成功させた。
6月1日に東京・中野サンプラザで開催された単独コンサートにてサプライズ発表された富士山山頂でのライブ。
本イベントの趣旨は、グループ名の通り、常に「上へ上へ」目指し続けるアップアップガールズ(仮)が、日本一高い山、富士山の山頂を目指し登頂、そして山頂にて夏ツアーの成功、そして今後の飛躍を願い、全力で、『全力! Pump Up!!』を披露するという物。メンバーとファンを驚愕させた今回の挑戦は安全面を考慮し登山日程を非公表にして行うことが事前にアナウンスされたが、8月2、3日の「TOKYO IDOL FESTIVAL 2014」と8月9日の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014」の間の期間という8月6、7日に完全シークレットで実施された。
8月6日は富士山吉田口から16:00頃より登山をスタート。その日は7合目まで登山し、翌日7日早朝まで就寝したメンバーは御来光を拝んでから2日目の登山を開始した。メンバーは難所と思われた急こう配の岩場を確かな足取りで進み、およそ5時間をかけて10:15に山頂に到達。山頂での記念撮影を終えたメンバーは喜びも束の間、企画の目的でもあるライブを行うため富士山の火口が見える浅間岳に移動する。
この場所でミニライブをすることになったメンバーは、登山客に対して「今からここでライブを行います! 是非見て行ってください!」とアピールしオーディンスを集めると、13:00頃にライブを開始。まったく疲れを感じさせない全力パフォーマンスで「全力!Pump
Up!!」を富士山山頂で披露し、アイドル界で初の偉業を達成させた。
ライブ終了後、佐藤綾乃は今回の富士山山頂でのライブを振り返り「いつも生きるか死ぬかのライブをやってるアプガですけど、今までやってきたことが今回の挑戦に活かされているなってライブを終えて改めて実感しました」とコメント。また森咲樹は「山頂でのライブを見て私たちのことを好きになったと言ってくれた登山客の方も多くて、本当に大きな一歩になったと思います。それに今回の企画のためにファンの皆さんがタスキにメッセージを書いてくださって。この想いがあったからここまでやり遂げることができたと思います。本当に感謝しています」と感謝の気持ちを語った。
そして日本一の富士山を制覇したアプガの次の目標について仙石みなみは「高い場所でのライブは富士山で制覇したので、あとは会場の大きさで日本武道館を制覇したい。アイドル界のトップを狙っていきます!」と高らかに宣言し、富士山山頂決戦を締めくくった。