image

BiS(新生アイドル研究会)が2月12日、新宿ステーションスクエアにてフリーライブ『伝えたいことがあるんだ}を開催中、7月8日(火)の横浜アリーナで開催されるワンマン 『“BiS解散LIVE「BiSなりの武道館」”』をもって解散することを発表。集まった1,000人を超すファンに衝撃が走った。

image

今回の発表で、メンバーたちは次のように話した。

プー・ルイ「今日は伝えたいことがあってここに来ました。私たちの解散ライブ決まりました」」と叫ぶとファンも絶叫!バックのBiSシンボルフラッグをはがすと横浜アリーナの文字が。プー・ルイは「私たちの行いが悪くて武道館はとれなかったんですけど、私たちは解散しなければならないので、もっと大きな横浜アリーナをとっちゃいました」と報告。 ファーストサマーウイカが「ここがアイドルの墓場だぁ」と叫び熱狂のイベントが開幕した。『nerve』『レリビ』を歌うとイベントは突然終了。「関係各所よりこれ以上の演奏は止められました」と主催社から発表がありBiSらしい幕切れとなった。

image

BiS は活動開始が’10年11月、メジャーデビューが‘12年7月18日。数々の「伝説的なイベント」でカルト的な人気を博すアイドルグループ。アイドル戦国時代と言われた昨今、強烈な存在感で一石を投じてきただけに解散までの5か月感は、社会現象を起こしそうな勢いだ。

関連タグ: