さてさてさて…。
平穏を取り戻しつつあるバンコクです。

が、

『夏休みタイへ行きます』なんて会社のひとに言ったら止められそうな
雰囲気もあるのではないでしょうか?
外務省の情報とともに今後の対策を練ってください。
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2010T070

がが!

そんなこともあってか、現在タイ(バンコク)旅行はかなりお得になっています。
いつも情報を提供してくれるタイ国政府観光庁(TAT)
今年設立50周年を迎えるそうで下記の格安ツアーをおこなうようです。
んー、これが安いんですよねぇ。行く予定もなかったのに迷ってしまいます(笑)。

行く行かないは自己判断というレベルにまで落ちついてきたので、
参考までにツアー詳細をご覧くださいませ。

image
今がチャンス!行きどき!バンコク
http://intltoursearch.jal.co.jp/jal_intl/landing/20100ikidokibkk/

image

KNT!:
日系直行便で行く マギーくん バンコク4日間 (復路朝便利用)
http://holiday.knt.co.jp/af/af.aspx?t=/af/t/41838241/index.html&tc=0013

 

*************

 

おつぎは東京・新宿で開催される写真展情報です。

『瀬戸正人 Seto Masato BANGKOK 1982-2010』

(PLACE M)
〒160-0022
東京都新宿区新宿1丁目2−11
03-3341-6107

こちらのギャラリー(PLACE M)の今年のテーマは『タイ』だそうで、
6月12日より『バンコク』というテーマで写真展がおこなわれるようです。
バンコクが目まぐるしく変化した時期の(1982年~2010年)
写真展なので興味のある人はぜひ足を運んでみてください。
あなたの知らないバンコクがあるかもしれません。

(詳細はこちらです)
http://www.placem.com/
http://www.placem.com/schedule/2010/20100612/100612.html

ギャラリーの開設者の瀬戸正人さんは日タイのハーフで、
木村伊兵衛賞受賞など多数の賞を受賞されている写真家。
ちなみにワタクシメは写真家の瀬戸さんより『トオイと正人』(朝日新聞社)を
読んで瀬戸さんのことを知ったクチです。こちらの本もおすすめですよ。

 

 

関連カテゴリー: