こんにちは。
梅雨あけと同時に連日猛暑の日本です。
電気代がいくらになるのか戦々恐々とする時期です。

さて、学生も社会人も待ち遠しいのが夏休み。
ワタクシメのまわりもそんな話が出ておりまして、
渡航先のナンバー1はもちろん『タイ』です(ワタクシメの周りで)。
一緒に行こうと誘われたりもしているのですが決めかねています。

JTBの調査では、夏休みの訪タイ日本人は3割増ともいわれているようです。
で、日本の外務省が6月25日に、
東南アジア各国に対するビザの免除や緩和措置を7月1日から開始、
と発表しました。
タイ人に対してはビザの免除で、15日間の滞在が可能になりました。
それにあわせてだと思うのですが、タイ国際航空が、
バンコク―札幌、バンコク―仙台、バンコク―広島間の増便や
路線開設の検討に入っているそうです。

【詳細】
<タイ国際航空からの発表>
・バンコク―札幌
現在週4往復を冬季スケジュールから、毎日1往復に増便。
※冬季スケジュール/13年10月27日―14年3月29日※

・バンコク―仙台、バンコク―広島間
上記2路線を開設し、週2往復程度の運航を検討中。

****************

こちらからタイ情報。
バンコクに行けば日本食にはまったく困らない、むしろ、
日本の地方よりもバンコクのほうが気軽に便利に
食事ができるという状況になっている気がするニュースです。

【『天丼てんや』がタイに!】

もろもろの契約が締結したので、
13年中にタイ1号店を出店予定とのこと。
5年以内に30店を展開する計画、だそうです。
セントラル・グループが云々……と書いてあったので(いい加減)、
セントラル・ワールドにおそらく1号店ができるんでしょうね。

天ぷらのさくさくの衣にあまじょっぱい味付けは
タイ人のみならず世界の人に愛される料理だと思うので
人気が出るかもしれませんねぇ。

いやぁ、バンコクにはなんでも揃っていますねぇ。
ワタクシメの実家あたりは、先日、やっとスターバックスができたというのに(笑)。
便利度の高さが都会の条件であれば、
バンコクはまぎれもなくウルトラスーパー大都会ですよね。ではでは♪

image
夏の風物詩、かき氷。黒蜜きなこがけアイストッピング。

関連カテゴリー: