こんにちは。

さて、いつだったか、『いなばのタイカレー缶詰シリーズ』について書きましたが、
その人気ぶりに便乗してか、触発されたのか、
今度は『マルハ』さんからタイカレー缶詰シリーズが出ました。

調べたら夏から販売されていたようです。
ワタクシメは偶然、ミニストップで発見して購入しました。

こちらです。

image

『タイグリーンツナカレー』
『タイレッドツナカレー』

各148円といなばより若干高めです。
そのせいか、デザインもリッチ感が漂います。

今回は『レッドツナカレー』を食べてみることにしました。

image

原材料を見ると、
『レモングラス』『シャロット』『こぶみかんの皮・葉』とあり、
かなり本格的で期待できそうです。
原産国名はタイということでした。
いなばさんもそうでしたよね。

image

中身が沈んでよく見えません。
かき混ぜてから撮るべきでした(笑)。
しかし、でっかいツナがゴロンと横たわっているのがわかります。

image

ご飯(玄米です)の量が若干多すぎました。あはは。
しかし、ツナが大きいのがわかりますよね。
いなばの缶詰はツナが細かくしてあるのに対して、
マルハは大きいものを入れてあるようです。

肝心のお味のほうはと言いますと……、

【超おいしいです! アロイよーっ! アロイ・マークよーっ!!】

ココナッツミルクの濃厚なコクと、ピリカラな感じが、
とても上品。食べやすいです。
この缶詰のおいしさのポイントは『濃厚』という点に尽きるかと思います。

タイカレー缶詰シリーズで個人的に一番好きな味は、
このマルハ『タイレッドツナカレー』になりました!!
148円を出してもまったく惜しくない味ですっ。

(個人的にグリーンカレーを積極的に食さないので、
グリーンカレーはどうしても順番がうしろへまわってしまうのです)

ぜひ、お試しください。
ココナッツミルクに抵抗がなければ絶対に気にいると思いますよー♪