こんにちは。
だいぶ間があいてしまいました。
その間タイでは2月2日に総選挙が行われましたね。
どうなるんだろう……なんて思っていましたが、
大きな混乱はさほどなかったようです。

この時期の様子を取材に来ていた日本の某局の男性アナウンサーが
タイで大人気になったとか。
あれ、そんな牧歌的な雰囲気なの!? と
肩透かしをくらった方もいるのではないでしょうか。

というか、長すぎて、言葉は悪いですけど、ダレてきますよね……。
バンコクへ旅行の計画を立てられずにいる人が
たくさんいると思うので、早く終わりが見えてくるといいのですが。

しかし、結局、4月27日に選挙のやり直しが決まったようなので、
ゴールデンウイークと少しかぶってしまいますよね。
タイ全土で選挙は行われるので、この時期の渡航は検討したほうが
よいような気がします。

【タイに対する渡航情報(危険情報)の発出】
●首都バンコク
:「十分注意してください。」(一部地域の引き下げ)

【タイ:反政府集会デモの実施等に関する注意喚起(その6)】
※1月31日発令(一部抜粋)
1 反政府勢力は,昨年10月より首都バンコクを中心に抗議活動等を実施しており,
1月21日,タイ政府は,22日から60日間,
バンコク都及び近隣県の一部を対象地域として,非常事態宣言を発令しました。

4 在タイ日本国大使館ホームページにおいて
最新の情報を随時掲載いたしますので,参照ください。
http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/news/index_josei.htm
(外務省HPより)

※注意喚起の2,3は2月2日の選挙に関するものだったで
省略しました。

**********

ここからタイのカップヌードル事情を。
簡単手軽に食べられるカップヌードルはタイでも人気です。
最近では、『グリーンカレー味』のカップヌードルもできました。
ココナッツの風味が苦手な人でも案外さくっと
食べられる味です。

image

こちら中の様子。
フォークが入っているんです。
ちょっと軟弱なつくりですが機能は果たしています。
お湯を注ぐだけで食べられるタイのカップヌードルでした。
ばらまき用お土産にもおすすめですよ。

image

関連カテゴリー: