こんにちは。
雪に見舞われる2月の日本。
生活がままならぬ地域も出てきて自然の脅威を感じずにはいられませんねぇ。
大変な状況にある人たちが元の生活に早く戻れるといいのですが……。

東京も大雪に見舞われ、
車のタイヤを大急ぎで取り換えた人もいるようです。
東北出身のワタクシメとしては、
チェーンをつけた車を東京で見ると違和感があります。
『チェーン=寒い北国』みたいな考えになっているので。

さてさて、反政府デモが続行中のバンコクですが、
長期化してそろそろ飽きてきたのか(!?)、
ニュースで目にしたり耳にする機会がだいぶ減ってきました。
と思いきや、死傷者の出るニュースが!
まだまだ油断はできませんね!!

ワタクシメの周りで向こう数か月でバンコク旅行を計画している人は
いないのですが、利用者が多いのか、
タイ国際航空(TG)が春から羽田―バンコク間の
増便を発表しました。

【羽田―バンコク間 TG増便】
◆2014年3月30日より◆

TG683 羽田10:35発 → バンコク15:05着
TG682 バンコク22:45発 → 羽田06:55翌日着

TG661 羽田00:20発 → バンコク04:50着
TG660 バンコク13:00発 → 羽田21:10着

(TATサイトより)

661便の4時50分バンコク着は渡航目的によって好みが分かれそうですが、
それ以外はいい感じの時間帯だと思いませんか!?

成田空港は遠いといえど、旅情をかき立てるには適当な距離だし、
一度、羽田発着便を利用すると、
便利さにはかなわないという人もいます。

選択肢が増えることはいいことですね。
人気便となりそうです。

***********

さてさて、次はこちら。
タイばらまき用土産の定番といえば、
『プリッツ ラープ味』でしたが、
昨年ごろに『トムヤムクン味』が発売されました。

んで、ワタクシメ、購入してみました。
値段はたしか5バーツ(約15円)。

味も酸っぱ辛くてビールのつまみに
とても合うと思いました!

トムヤムクンの味かどうかは意見が分かれるところですが、
これはタイからのお土産に最適だと思いますよーっ!!

image

image

関連カテゴリー: