人気コスメが一堂に「アットコスメ」旗艦店は美容テーマパーク

話題のスポットやエンタメに本誌記者が“おでかけ”し、その魅力を紹介するこの企画。今回は、今年1月原宿駅前にオープンし、連日女子たちでにぎわっている、というアットコスメの旗艦店に行ってきました。

 

■「アットコスメトーキョー」東京都渋谷区神宮前1-14-27

 

店内に入ると、過去のベストコスメ大賞受賞商品が並べられた棚がドドーンと出迎えてくれます。さすが、アットコスメさま。それぞれ、受賞の理由も書いてあり、ファンデーション1位は、圧倒的なカバー力が売りだそう。シミを隠したいから買っちゃおうかな。と早くも購買意欲をそそられました。

 

奥へ進むとさまざまなブランドの化粧品たちが、まるでテーマパークのように、かわいく楽しく陳列されていて、あっちも見たいし、こっちもよさそう、と大興奮。洗顔から美容液、ファンデーションからリップまで、お店にあるものは、ほぼ全てお試しできちゃうのもうれしいかぎり!

 

外国人も好きそうな和コスメコーナーがあったり、ヤーマンの美顔器や肌診断の機器を試せたりと、ビューティは完全網羅できます。

 

なかでもよかったのが、アットコスメウィークリーランキングのコーナー。スキンケアはもちろん、リップやハンドクリームの現在1〜5位の商品が並んでいるので、いま人気のものが一目瞭然。試してみると、これは間違いない、という使用感。楽しみすぎて気がついたら2時間半がたっていました。

 

今度は半日くらいかけてじっくり見て回ろうかしら、なんて乙女の夢は広がるばかり。

 

「女性自身」2020年3月3日号 掲載

関連カテゴリー: