NYの毒舌女がランニングで変わる!人生巻き返しコメディ

家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。今回は、Amazon Prime Videoで独占配信中の映画『ブリタニー・ランズ・ア・マラソン』をご紹介します。

 

■映画『ブリタニー・ランズ・ア・マラソン』Amazon Prime Videoにて吹き替え版・字幕版を独占配信中

 

ニューヨークに住むブリタニーは、人生がうまくいかないと悩むやや太めの28歳。ルームメートはSNSで自慢ばかりで、それもブリタニーの劣等感の原因に。

 

ある日医者から「健康のために89キロの体重を、あと20〜25キロ減量するように」と警告されます。同じアパートに住むキャサリンに誘われ、勇気を出して走る決心をしますが……。

 

ランニング友達のキャサリンは仕事では成功していますが、子どもの親権を争っての離婚調停中で、一見、順風満帆に見える人にも、走る理由があります。

 

記者も先日、一大決心をして走ろうとしたのですが、100メートルもしないうちにゼーゼーと息も絶え絶えになって、健康のためどころか死ぬかと思いました。

 

ブリタニーも最初はまさにこんな感じ。でも日に日に表情も発言も変わって、流されずに意志を持って生きようと変わっていくんです。記者も毎日続ければ、自分を変えられるんだろうか!?

 

もちろん、挫折も描かれますが、軽妙な男友達の存在によって、重くなりすぎないのがいいところ。ブリタニーの挑戦を沿道でずっと応援している気分になれる映画です。

 

「女性自身」2020年4月7日号 掲載

関連カテゴリー: