(イラスト:マユボンヌ) 画像を見る

その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、吉本興業所属の“霊がよく見える”芸人・シークエンスはやとも。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

 

【安すぎるラブホテルにご注意ください】

 

僕の先輩が、合コンでいい感じになった女のコとラブホテルに行ったときのこと。

 

お金がぜんぜんなかったので、安さ重視でかなりボロいところを選んだそうです。

 

部屋に入り、先輩が先にシャワーを浴びていると、女のコが急に浴室のドアをドンドンとたたいてきました。

 

「どうしたの?」と顔を出すと、「変な音が聞こえる」とおびえている様子。

 

でも、どうしても今夜“決めたい”先輩は、「気のせいだよ」となだめながら、ベッドへと向かったそうです。

 

すると、部屋に置いてあったガラスの置物がいきなりガタンと床に落ちました。さらに、今度は窓がひとりでに開いていきます。

 

先輩は、性欲と恐怖の間で葛藤しながら、女のコに「シャワー浴びる……?」と聞いたのですが、案の定「ありえないでしょ!」と一蹴されたそうです(笑)。

 

しかたなく「帰る……?」と聞くと、部屋の奥から「帰っちゃイヤ」とぜんぜん知らない女の人の声が聞こえました。

 

その瞬間、悲鳴をあげながら一目散に部屋を飛び出した2人。帰り際、受付のおばあさんに「あの部屋、ヤバいよ!」と文句を言うと「そうかい? いちばんマシな部屋にしたんだけどね」と言われたそうです。

 

【PROFILE】

シークエンスはやとも

1991年生まれ。吉本興業所属。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)などで見せた芸能人の霊視も話題に。自身のYouTubeチャンネルでも心霊話を配信中。20年8月には本連載をまとめた初の著書『ヤバい生き霊』(光文社)が発売された。

【関連画像】

関連カテゴリー: