11月上旬、ハザードランプをつけた状態で車を路上駐車していたら路線バスからクラクションを鳴らされたことを訴えたTwitterの投稿が波紋を呼んでいる。
この投稿には、1分ほどの動画がアップされており、そこにはバスの男性運転手が乗降口前に立って、車のドライバーに「何やってんの? どいてよ!」と声を荒げる様子が。男性ドライバーが「ちょっと、下がってくんない?」と声をかけると、運転手は「いや、お前がバックしろよ」と反論した。
「お前、何だよ、その口の利き方、社員のくせに」というドライバーの同乗者とおぼしき男性の声が聞こえたあと、ドライバーは「大丈夫? これ動画撮ってるけど。その口の利き方大丈夫か?」といら立っている様子。すると、バスの運転手は「あのさ、いくらこっちがさ、どんだけ注意したと思って。ずーとここにいたってことでしょ。分かってて、ずっとわざといたってことでしょ?」と尋ねた。
ドライバーが「でも(クラクションを)そんなに鳴らす必要ないんじゃないの? みんな通っていたけど、バスとか」と言い返すと、運転手は、「いやいやいやいや……。あのね、じゃあ通ってたバスがあるんだね?」と聞き返す。しかし、ドライバーは「知らないけど。車とか通ってたけど」と返すと、運転手は「車が通れるに決まってんだろ! バスの車体の幅、お前どんぐらいか分かってんの?」と声を荒げた。
出典元:
関連カテゴリー: