■憔悴していた母親「悪いのは私たちなので……」
事の大きさを、少年やその家族は重く受け止めていたようだ。今年3月下旬、少年の母親に直撃すると、「まだ、すごく反省しております」と少年の様子を語っていた。ネット上では少年に対する過剰な批判を諫める声も少なくなく、そのことについて聞いてみると、「悪いのは私たちなので。それはもう悪いことをした結果なので、それは仕方ないことだと思っています」と申し訳なさそうにしていた。
さらに、直撃に応じてくれた母親の気苦労も相当なものだったようだ。近隣住民は本誌記者にこう明かしている。
「お母さんはものすごくきれいな人だったんですが、それがこのひと月ほどで、げっそり痩せてしまって……。顔色も悪いし、やつれて別人のようになってしまって。もう憔悴してきってるのよ」
自らの行動が、大問題として取り沙汰されてしまったペロペロ少年。今回の請求取り下げに際し、一部では《少年の先を考えれば制裁は十分過ぎる程したのでは?と個人的に思うし 2度とこんな事はしないと信じたいですね》《少年はまだ若くまだ未来がある。これからは、しっかりとした自分の考えを持った大人として世の中の役に立って欲しい。そう願います》というエールも上がっている。まっとうな道を歩むよう願うばかりだ。
出典元:
関連カテゴリー: