画像を見る

ネット上で、焼肉食べ放題への苦言が波紋を呼んでいる。

 

3月14日、4千円の食べ放題に訪れたとする人物がXに、牛タンの画像とともに“上タンをたった50人前食べたら、店長に激怒された”と投稿した。これほどの量を頼む人は過去にいないと、店長に主張されたという。この人物は好きなだけ食べることが許されないのであれば、食べ放題を辞めるべきではないかと意見を示していた。

 

さらに同店で提供されていた上タンは、食べ放題としてではなく注文した場合、一人前が1408円することから、“仕入れ値は300円を超える”と予想し、50人前だと15000円かかるため、食べ放題で提供すること自体がリスクとなるのではないかと持論を展開。“店長の悲痛な訴えだったのでは”と推測したうえで、私には関係がないと綴っていた。

 

これがネット上で物議を醸すと、A氏は冷麺やカルビ、サンチュなどほかのメニューを頼んでいたことや、食べ残しをしなかったこと、店員には文句を言わずに“マジギレ”されてからは、普通のタンを頼んだことを補足していた。

 

この苦言に対して、SNS上では賛否が真っ二つに。

 

投稿者の主張を支持する側の意見としては《例外規定がないなら食べ「放題」なんだから100人前食べようが問題はありません》《これは店が悪い、既に判例で食べ放題である以上はどんだけ食べてもいいってなってる。同じのばっかり食べられるのが嫌ならタンは三人前までとか制限しとけって事やしね。》などの声が多数あがっていた。

 

一方で、モラルが欠けているのではないかとの指摘も。

 

《ルール上悪くはないが、配慮したら良かったんじゃないか?下手したらその店食べ放題やめるかもしれんぞ?》
《食べ放題にも多少のモラルって必要やと思うの》
《モラルの問題よね》

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: