「静止画だと思った」菅義偉副総裁(75) 健康不安説で掘り起こされた「約1年前の予兆」
画像を見る (写真:時事通信)

 

■番組に“ダメ出し”もおぼつかない様子に「ゆっくり静養して」と慮る声

 

そんな菅氏だが、話はきちんと聞いていたようだ。薄井氏が話し終えると、「いや、これ実は、私どもはやってるんです」とコメント。安倍晋三元首相(享年67)と訪日客の人数について目標設定してきたこと、訪日客の消費額が上がるように取り組んできたことなど具体的な数字を交えながら説明していた。

 

さらに直後には、番組が用意した日本のタクシーとアメリカのライドシェアにおける性犯罪の発生件数にツッコミを入れる場面も。’20年のデータで「日本のタクシーは19件」「アメリカのライドシェアは998件」と比較件数が紹介されると、菅氏はこう“ダメ出し”していた。

 

「同じ日本のものじゃないんですよね。(中略)日本のタクシーとアメリカのライドシェアを使って、こんなに数字が離れてるっていうのは、これは全く客観性に欠ける数字だと思いますよ」

 

共演者の意見にはしっかり耳を傾けていたようだが、発言の際は舌があまり回っていない場面もあった菅氏。総裁選をきっかけに健康状態を不安視する声が高まったこともあり、菅氏の同番組への出演回は改めて注目を集めることに。Xでは番組を切り取った映像が拡散され、驚く声や菅氏を慮る声が相次いでいる。

 

《本当に静止画だと思った》
《菅さんこの頃からやばかったんやな》
《菅さん心配なるよー 長い期間休みとってくれよー》
《なんも聞いてないと思ったら聞いてて驚いた》
《表情が…お気の毒だけどご病気なら引退してゆっくり静養してほしい》

 

永田町でも健康不安説が囁かれているというが、真相は果たして――。

 

次ページ >【投稿あり】「体調悪いのかな」心配される菅副総裁

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: